<< 寄せ植え。。。 湯たんぽのはな。。。 >>

紫陽花。。。

今日は、6月16日
紫陽花には、霊力(御力)が宿っていると信じられていて、古来より、七夕の頃に紫陽花を切り取り、軒下などに吊るして、その家(家族)の魔除け・厄除けとなり、健康運、金運をもたらすという言い伝えがあるそうです。

6月の6のつく日に紫陽花を吊るすといいらしですわ

うちは今勝負の時!!っていうか、ギリギリの時(;´艸`)なんでね
縁起担ぎ系、何でもやります!の私

さっそく花市場で買ってきた、紫陽花吊るしましたよ^^
あっ!トイレにも吊るすと、婦人病や、下のお世話にならないらしいですよ。
トイレの分は、買ってこなこなかったのでね、今度の26日に吊るします!
でっ!その代わりといっては何ですが、トイレ掃除、念入りにしてやりましたよ^^

d0152089_17290725.jpg
                                
いいね!よろしくお願いします。

木器花香のホームページ


木器花香へのご注文、お問い合わせはこちらから



こちらでも木器花香の作品がお求めいただけるようになりました

[PR]
by kikikaka_hana | 2014-06-16 17:30 | | Comments(0)
<< 寄せ植え。。。 湯たんぽのはな。。。 >>