カテゴリ:和の器( 5 )

器、器、器。。。


益子から器が届きました。
いつもそうなんですが、一杯買うぞ~って行くのに、これだけ?っていう事ばかり^^
暗すぎて器の良さ出てませんが、こんなん買ってきました^^
まだ店頭には2、3日後にしか出ませんが、また見に来て下さいませ。
d0152089_12594181.jpg
木器花香のホームページ


木器花香へのご注文、お問い合わせはこちらから



こちらでも木器花香の作品がお求めいただけるようになりました

[PR]
by kikikaka_hana | 2014-03-22 13:00 | 和の器 | Comments(0)

一輪挿し。。。

益子の清野学さんの一輪挿し。。。

マットな感じですごく好きな器です。

和にも洋にも合うのは、主張しすぎないからかな~

野の花が引き立つ一輪挿しです。

今日は、つづらふじを。。。
d0152089_13422374.jpg

                                                     清野学 作・・・4200円               


木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2009-07-25 13:42 | 和の器 | Comments(2)

フリーカップ

益子の川田達哉さん作のフリーカップです。

どちらかというと、ざらざら感の土物っぽい方が好みなのですが

なんとなく 洋と和がミスマッチのこのカップが好きで、つるつる感もいいかなーって^^

自宅でもずーっと愛用してます。

このカップのファンも多くて、木器花香の定番です。

先日、5個購入されて とても良かったので15個追加でと・・・・・

毎度ありがとうございます。(=⌒ー⌒=)ニコニコ!+

d0152089_1458542.jpg

[PR]
by kikikaka_hana | 2008-05-28 14:59 | 和の器 | Comments(0)

あれっ!?

d0152089_15365537.jpg
益子焼きの器が届きました。あれっ!?
何度もゆかちゃんに聞いてしまう・・・

     「これだけ??」・・・・・・

ゆかちゃん、・・・・・「はい、そうですけどぉー」・・・・・と、何度も答えてくれる・・・

なんか、もっと仕入れてきたような気がするのになーと、思い出してみる・・・いかん!
記憶が・・・
「まっ、いっかーまた行けば!」と私、なんてポジィティブ!なんて臨機応変!と自画自賛する。
もちろん、心の中で・・・

商品に値段を付けながら、ゆかちゃん・・・・・
    「大丈夫ですよ~~」・・・・・でたっ!!!ゆかちゃんの大丈夫・・・

    「何が!?」って、なぜか いつも聞けない  ((≡〇`ε´〇≡)) ケッ!
[PR]
by kikikaka_hana | 2008-02-29 15:38 | 和の器 | Comments(2)

東京へ・・・・・そして栃木へ。

6日、7日と東京、栃木へいってきました。
もちろん、お仕事。仕入れです。

一日目の東京は、疲れてしまったわ~
これっていう 商品もあったような、なかったような・・・・・少々 不完全燃焼。
表参道にでも行って、気分を盛り上げましょ と・・・・・雪!!!寒ッ・・・・・なんだかな~
と、1日が終わってしまった。( T∇T)‥…

2日目は、栃木へ、朝からいい天気!!
バスに揺られて、大好きな益子へ・・・・・
いつ来ても、いいんだな~
仕入先の社長さんも、スタッフのみなさんも あったかくて ホッとしちゃうのです。
今回は、時間もあったので、社長さんとお話する時間もあり、
京都から仕入れにみえてた 
「くらしのギャラリーちぐさ」のオーナーさんと3人で、coffee をいただきながら
まったり してしまいました。( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ
「ちぐさ」さんのオーナーさんも、表情豊かで、きらきらしてて、とってもステキな方でした。
また、お会い出来たらいいな~と思いつつ、益子を後にし 家路に・・・・・

今回の 益子焼での、一番のお気に入りが、写真の器です。
石岡 信之さんという 新人の作家さんです。
もうすぐ 店頭にお目見えします。お楽しみに!
d0152089_16573448.jpg

[PR]
by kikikaka_hana | 2008-02-08 16:58 | 和の器 | Comments(2)