カテゴリ:料理( 101 )

最後のお弁当。。。

とうとうこの日がやって来ました。
高校最後のお弁当です。
部活を引退してからは、時間ギリギリに作ってましたのでね、長らくブログにアップしておりませんでしたが^^
最後の記念です・・・大げさ?ですが^^

先日息子の後輩達の甲子園出場が決まりまして・・・
そのテレビの様子を息子と見ておりました。
喜びに湧いている選手達を見ていて、ふと思う事は「行きたかったな~甲子園」ですわo(TヘTo) くぅ
でも、その横で嬉しそうにテレビを見ている息子・・・
今年の春から大学生、一人暮らしと、もう彼は新しい生活に向かってるんですよね~
なんだか私一人取り残されているような・・・
なかなか前に進めない母ですわ(( ,,・з・,, ))ぶ~

d0152089_14275323.jpg



いいね!よろしくお願いします。

木器花香のホームページ


木器花香へのご注文、お問い合わせはこちらから



こちらでも木器花香の作品がお求めいただけるようになりました

[PR]
by kikikaka_hana | 2015-02-02 14:28 | 料理 | Comments(0)

朝から。。。

今日は、夫のリクエストで朝から焼きそば・・・それも日清の焼きそば^^具なしで!
でもね、ちと寂しいので、目玉焼きのせて。
インスタントなんですけどね~私とっても苦手でして
3回に1回成功すればいいほうでして^^
今日はギリっ!て方でした^^

なんかむしょうに食べたくなるそうですわ。

d0152089_10520061.jpg
今日は長浜のルトゥールさんでレッスンです。
行ってきます^^


いいね!よろしくお願いします。

木器花香のホームページ


木器花香へのご注文、お問い合わせはこちらから



こちらでも木器花香の作品がお求めいただけるようになりました

[PR]
by kikikaka_hana | 2015-01-27 10:58 | 料理 | Comments(0)

お弁当。。。

息子の野球も終わりまして、ほんとだらけております。
まず、朝4時半起から、6時過ぎで良くなり
夜も10時、11時の夕飯から7時になりました。
そして何より変わったのは、食事の内容でしょうか(´・艸・`;)
もう人様に言えないくらい粗末になりましたよ^^
もちろん!お弁当も。
おかずの種類も3種類!だけになりました^^
この間、おかず入れの面積とおかずの量が合わず、カッサカサで揺れたら音までする始末。
さすがに息子も 「何なん今日のお弁当!」と
ここ最近のお弁当の不満を言い出しまして(´・ω・`;)
さすがに、ちと反省致しました。

d0152089_14563323.jpg
d0152089_14561327.jpg
このお弁当は、現役の時のです。
アップせずにあったものなので、反省の意味も込めて・・・

いいね!よろしくお願いします。

木器花香のホームページ


木器花香へのご注文、お問い合わせはこちらから



こちらでも木器花香の作品がお求めいただけるようになりました

[PR]
by kikikaka_hana | 2014-10-22 15:01 | 料理 | Comments(0)

気が付けば4月に。。。

あっという間に4月・・・びっくりです^^。
3月はほんとに慌ただしく過ぎて行きましたよ^^
お疲れです(´ノω・。)。
この年になるとなかなか疲れも取れず
昨日もお昼ご飯の後、ついウトウトしてしまい!夢まで見てしまいましたよ(屮゜Д゜)屮
トイレが詰まってしまって、水浸しになりまして、慌てている所に、お客様が来店(。゚ω゚) ハッ
夢でもバタバタしております。

さてさて、息子の春の大会も始まっておりまして・・・
ほんと、うちの息子さん、さっぱりでして、撃沈しております。
地区予選の決勝の日が、年度末の忙しい時で、めちゃくちゃに忙しくお疲れの私
試合から戻って来た夫に、どうやった~?と恐る恐る聞いてみました・・・
「勝ったよ、奴は7回に代走に出てタッチアウトになっとったわ」って・・・
 疲れも倍増ですわ(; ̄д ̄)ハァ↓↓。・・・
翌日の息子、反省?喝をいれるためか、5厘にしておりました・・・
どうかひとつ!頑張ってほしいものです。

d0152089_13522044.jpg
d0152089_13520189.jpg

木器花香のホームページ


木器花香へのご注文、お問い合わせはこちらから



こちらでも木器花香の作品がお求めいただけるようになりました

[PR]
by kikikaka_hana | 2014-04-04 13:52 | 料理 | Comments(0)

力入ります。。。

昨日からぽかぽか陽気。
いい感じです。

さて、うちの息子達も最後の夏に向かって、走り出しました。
昨日から春の大会の地区予選がはじまりました。
まず1勝!!\(^▽^)/ 
親子共々、力入りまくりです^^
d0152089_12125876.jpg




木器花香のホームページ


木器花香へのご注文、お問い合わせはこちらから



こちらでも木器花香の作品がお求めいただけるようになりました

[PR]
by kikikaka_hana | 2014-03-24 12:17 | 料理 | Comments(0)

早いな~

3月になりましたね~
卒業式や退職などなど、お陰様で木器花香も、花を添えるお手伝いで、忙しくしておりました。
今日は、ちょっとひと段落^^
お弁当を撮る時間もありました。
息子の野球生活もあとわずか、早っ!!って感じです。
後悔ないよう、母もお弁当作り頑張りますわ^^


d0152089_17530290.jpg
シュウマイ
ハヤシライス
ナポリタン
卵焼き
海老ワンタンと春雨スープ



木器花香のホームページ
木器花香へのご注文、お問い合わせはこちらから こちらでも木器花香の作品がお求めいただけるようになりました

[PR]
by kikikaka_hana | 2014-03-03 17:55 | 料理 | Comments(0)

久々のお弁当。。。

2日前の雪も溶け、今日はポカポカ天気。

久々のお弁当です^^

お弁当生活も3年目に突入致しまして、

ここの所、緊張感も薄れ、時間ギリギリに起きて、アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ しながらお弁当を作る毎日^^

なんとか間に合ってしまうのでフー ( ̄‥ ̄) = =3 ついついギリ!まで寝てます。

今日は目覚めもよく、日曜日で部活も1時間程遅く始まるのもあり、余裕がありましたので久々にパチリ。。。

やっぱりバタバタして作るのは、心身ともに良くないと感じましたよ、反省(´・_・`)

明日から、ちと早めに起きる様にするぞ!と思いました^^

d0152089_12215294.jpg

[PR]
by kikikaka_hana | 2014-02-16 12:22 | 料理 | Comments(0)

暴風警報。。。

また台風・・・今年はよくいらっしゃいます。

台風のたびにバトルです^^懲りない2人です。

今回は、お休みの都合で、仕入れを水、金にしたため、台風に向かって行って来ましたヽ(≧Д≦)ノ

未明から朝6時までが東海のピークって・・・ピンポイントですがな(´ノωノ`)

ビビりながら行きましたが、あれっ??て感じの名古屋でして、何事もなく無事帰って来れました^^

でっ!暴風警報出るとふんで、息子のお弁当を作らずに行くという選択を・・・賭けをして^^花市場へ!

しかし!!戻ってきたら解除・・・ありゃりゃ~ですわ^^

d0152089_17573499.jpg




木器花香のホームページ



木器花香へのご注文、お問い合わせはこちらから


こちらでも木器花香の作品がお求めいただけるようになりました


[PR]
by kikikaka_hana | 2013-10-16 17:59 | 料理 | Comments(0)

とばっちり・・・

うちのバカ息子・・・ほんとむかつきますわ!

高校に入った時にスマホにし、1年もたたないうちに、落として不能に・・・

ここぞとばかりに、新しいスマホにしたいと言って、ダメ!!だと言う私を無視して、思い通りに・・・| `Д´|ノ

もちろん!2つのスマホ代払うことに・・・(甘い夫です!!)

そして!!!!!!3か月前に変えたばかりなのに!!!!!また落として不能に(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!

学校に行かなば行けない息子の代わりに夫がDoCoMoに・・・

アナログな私に輪をかけて超アナログな夫、パスワードがどうのとか、息子じゃないとわからない・・・

何回もこの3日間行ったり来たりの繰り返し・・・

帰って来るたび鬼の形相で、私に八つ当たり・・・(( ,,・з・,, ))ぶ~最悪です。

あ~~んなに私に怒るくせに、息子には、普通に接する夫・・・・・“o( ̄‐ ̄*) プルプル 限界です!!

d0152089_16305995.jpg

こんなにむかついていても、母はお弁当を作り、夫にも昼ご飯を作らねばいけない!!

納得いかない、今日この頃です(´;ω;`)ウッ

木器花香のホームページ



木器花香へのご注文、お問い合わせはこちらから


こちらでも木器花香の作品がお求めいただけるようになりました


[PR]
by kikikaka_hana | 2013-10-07 16:34 | 料理 | Comments(0)

お月様。。。

昨日の中秋の名月!最高でしたね~

とってもありがたい様な気がして^^何度もお月様にお祈りしてしまった私です^^。

丁度仕入れの日だったので、まん丸なお月様見ながら市場に行く事が出来ました。

何か得した気分です^^。


久々のお弁当です。。。

d0152089_1814559.jpg


木器花香のホームページ



木器花香へのご注文、お問い合わせはこちらから


こちらでも木器花香の作品がお求めいただけるようになりました


[PR]
by kikikaka_hana | 2013-09-20 18:15 | 料理 | Comments(0)