<   2008年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

あれっ!?

d0152089_15365537.jpg
益子焼きの器が届きました。あれっ!?
何度もゆかちゃんに聞いてしまう・・・

     「これだけ??」・・・・・・

ゆかちゃん、・・・・・「はい、そうですけどぉー」・・・・・と、何度も答えてくれる・・・

なんか、もっと仕入れてきたような気がするのになーと、思い出してみる・・・いかん!
記憶が・・・
「まっ、いっかーまた行けば!」と私、なんてポジィティブ!なんて臨機応変!と自画自賛する。
もちろん、心の中で・・・

商品に値段を付けながら、ゆかちゃん・・・・・
    「大丈夫ですよ~~」・・・・・でたっ!!!ゆかちゃんの大丈夫・・・

    「何が!?」って、なぜか いつも聞けない  ((≡〇`ε´〇≡)) ケッ!
[PR]
by kikikaka_hana | 2008-02-29 15:38 | 和の器 | Comments(2)

さぼてん・・・

d0152089_11552084.jpg
これは、新郎 新婦が結婚式の最後に 出席された方に手渡される、プレゼントです。
テーブル一杯 サボテンだらけ・・・・・オ~~っ!砂漠のようだ~と言ったのは、どっちだったかな~^^

これから ブライダルシーズン突入です。

と・・・・・いつも 思い出してしまう・・・私の荷入れの日!!
滋賀から岐阜へ
花嫁道具を積んだ家具屋さん登場!・・・・・と!いきなり実家の屋根を・・・・・

バリ、バリっと(ノ; ̄ ̄ ̄ ̄◇ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ エエエエェェェェェ-

あせった 家具屋さん・・・・・ピッ、ピッ、ピッと車をバック!!!!!エエエエエェェェ~バックなんて不吉なことを(T-T)・・・・・
まっ、めでたい日、ここは我慢、気を取り直して、岐阜の新居へ・・・と・・・・・

ガリガリガリ(;  ▽  ;)っとマンションの塀を・・・ピッ、ピッ、ピッとまたまたバック・・・・・
     ~~~~~((((((ノ゚Д゚)ノあぁ

ぐっと、こらえて 新居へ荷物を運んでもらう、なんだかな~と、しばらくして・・・・・
ガッシャーン!!!何事!!エエッーなんと、クローゼットの戸が・・・・・全面鏡!の戸が・・・・・
          {{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~

あれから、15年取り合えず まだ大丈夫だが・・・・・大丈夫かなー・・・・・
[PR]
by kikikaka_hana | 2008-02-28 12:06 | | Comments(0)

しろ、グリーン

d0152089_14275661.jpg
今日、ご注文頂いた アレンジです。お供えのお花です。
木器花香では、お祝いの花はもちろん、こうした枕花なども承っております。

以前、長く入院されているお友達に、定期的にお花を届けてほしいという 依頼がありました。
残念ながら、天国に召されてしまわれましたが・・・
しばらくして その方の奥様がお店にみえて・・・・・

    「 花なんか 興味のない人やったのに、木器花香さんの花見て・・・・・
        
         花って、こんなに いいもんやったんやなー・・・言うて、逝ったんよー」・・・・・・と・・・

あの時ほど、胸がキュンと熱くなり、花屋冥利につきました。

毎日、花に触れて暮らしています。
それが私の仕事ですが、送る人、送られる人の気持ちを、少しでも木器花香のお花で、お伝え出来たらと、思いつつ 日々精進しております。
[PR]
by kikikaka_hana | 2008-02-27 14:30 | | Comments(2)

木器花香流。

d0152089_14571581.jpg
もうすぐ ひな祭り。女の子の居るお家が、とても羨ましくなる季節なんだな~
雛人形、欲しかった~
幸い 私が幼き頃は、周りの友達の家にはなく、なぜかテレビの世界だと勝手に思い込んでいた。
だから、買って!買って!とだだをこねることはなかった。
ある程度、年を重ね 人とのお付き合いの輪も広がり、ある日知る事となった・・・・・・
雛人形のある家は、お嬢様だった。( ̄◇ ̄;)ハッ!

雛人形は、3月3日を過ぎても飾っておくと、お嫁に行き遅れるそうな。

納得いかない!!!、家には雛人形は無かった!!!!!だから飾っていない!!!

なのに、私は十分すぎるくらい!行き遅れてしまった。\(~~~~~~ ◇~~~~~)/

女の子が産まれたら、絶対!とびきりでかいのを買ってやる~~~~と
その願いもむなしく・・・・・・男の子・・・・・

まっ!人生こんなもんよ゚~ヽ( ̄Д ̄*)ちぇっ
[PR]
by kikikaka_hana | 2008-02-25 14:52 | | Comments(2)

ウエディング

今日、御結婚される方のブーケです。
昨日、御本人と一緒に作ったのです。
最近は、自分のブーケも手作りでされる方が、増えています。
そのお手伝いが出来たらと、木器花香では、ブーケレッスンをおこなっております。
また、感心のある方は、お問い合わせくださいませ。

d0152089_1224496.jpg
          d0152089_10583526.jpg                      

                         新婚旅行は、モルジブなそうな。
                         お幸せに!




  もう一度、ウエディングドレス着てみた~い、・・・
  ・・・と、声に出したならば・・・・・きっと・・・絶対
  ゆかちゃん、「うん!、似あいますよ~( ̄ー ̄)フッ」って 
  目も合わさないであろうから、やめておく・・・・・・
        ブー (((( ------- ε ------- )))) ブー
         
[PR]
by kikikaka_hana | 2008-02-23 11:21 | | Comments(0)

誕生日。

今日は、たびたび登場している、友達の4?歳のバースデイである。
何年か前までは、あなたのおかげで楽しい毎日が送れる、だとか・・・・・
お互い幸せになろうね!的なメール交換だった・・・・・しかし昨今では・・・(今日もそうだが)

とりあえず、がんばって生きて行こうね!だとか、前向きに生きて行こうね、だとか
なんだか、一生懸命生きていかなくては、いけない!!的なメールに変わってしまった。
            (*'∇')アハハ
そうそう、彼女は、若かりし頃 女の人も40過ぎたらもう終わりよなーって・・・・私、40歳になったら、死んでもええわ!そう言っていた。(こんなこと、有名人が発言していたら大問題である)
・・・・・そんな彼女が・・・

「なんかさー40歳なんてまだまだ行けるよなー全然大丈夫やん!!」・・・

「私、やっぱり 死にたないわ!!v( ̄∇ ̄)ニヤッ」って・・・・・

本当に彼女は、人生をなめている。(  ̄^ ̄)>フッ!

そして・・・・・「もう、40過ぎたのに、まだ生きてるやん!」と ダーリンに言われたそうな。
            (○゜ε゜○)ぷぷぷーーーーーーー

親愛なる友よ!happy birthday!!
d0152089_10214916.jpg

[PR]
by kikikaka_hana | 2008-02-22 10:24 | Comments(6)

紫陽花

写真の花は、紫陽花ですが、もちろん 今のこの時期に咲いているはずもなく もちろん輸入の紫陽花です。
西洋アジサイと言います。
日本の紫陽花と違って、大輪で、水揚げもよく、色もほんとに一杯あって、選び出すときりがなくて・・・・・
あまりの優柔不断さに、市場の人も呆れ顔。 ( ̄∇ ̄|||)
どうして こんな色に咲くことが出来るのかなー不思議~

ちょっと花言葉でも調べてみようかなーと・・・・・「辛抱強い愛情」なそうな・・・
微妙・・・・・夫婦生活のことか~~~?
これから 紫陽花を見るたび 思い出しそうだなー
       ( ̄▼ ̄*^)
d0152089_15551382.jpg

[PR]
by kikikaka_hana | 2008-02-21 15:56 | | Comments(0)

火曜日の私。

d0152089_112129.jpg
昨日は、火曜日 木器花香は、定休日。しかし!わたしは、働いているのだ。
なが~イお付き合いの友達・・・ ルトゥール(エステと雑貨のお店) で、アレンジの教室をさせてもらっているのです。

彼女とは、血液型も星座も同じなのに、正反対といってもいいぐらい 性格が違うのだ。
私は、ルーズでだらしなく、いいかげんな人間である、どれだけの人が私に愛想をつかして、去っていったであろう、でも彼女は、こんな私を 見捨てることなく 今でも面倒を見てくれている。
本当に有難い。(T-T)

彼女のお店の写真です。めちゃくちゃ手も器用で 彼女の手作りの雑貨が並んでいる ラブリーなお店です。d0152089_1122592.jpgd0152089_1123612.jpg
[PR]
by kikikaka_hana | 2008-02-20 11:04 | 暮らし | Comments(2)

来た!来た!来た!

先日、益子に行ってきたことは、ブログでお伝えしましたよね。
お店の ディスプレイ用にと購入した、ラックが届きました。
これは、仕入先の社長のデザインされた、オリジナルのラックです。
とっても、ワンダフォ~~でしょ!!一目で惚れちゃいました。(ノ≧▽≦)ノ~~~~
本当は、CDラックなそうな・・・・・社長には、申し訳ないけれど、うちは、花屋なのでお許しを~
先ほどから、社長、社長と申しておりますが、全然!とってもステキな方なのです。ハイ!
この ラックを見れば 一目瞭然ですよね。

いつも仕入れた商品を出した時の、ゆかちゃんの反応を見るのも、すごく楽しみで、今回も・・・・・・
「(ノ*~∇~)ノオオオオォォォォォォ でら、かわいぃぃ~~」と、 よろこんでくれた。

         世は、満足じゃー
d0152089_1481646.jpg

[PR]
by kikikaka_hana | 2008-02-18 14:20 | 雑貨 | Comments(2)

春近し・・・?

毎日寒すぎ~~
家から見える、はるか彼方の、伊吹山が白い!!白すぎる!!
私は、その伊吹山のふもとで、産湯を使い 大きくなった。 (身長153cmで止まってしまったが・・・)
どんなもんかと、実家に電話してみる・・・・・と
50cm!!工エエェ(゚〇゚;) ェエエ工・・・・・も、積もっているらしい。
こっちは、屋根にうっすらだけなのに・・・

最近は、温暖化の影響で、めっきり降らなくなってしまった。
小学生の頃なんか 道も、田畑もすべて雪で覆われて、消えることがなかったっけ。
道なき道を、自由に歩いて学校に行っていた・・・・・たまに 川の上だと気づかず、ズボっと片足はまったりしてたっけ~
な~んて遠い目をして語る私に、都会っ子のゆかちゃんは、「へ~~っ」て
食いつきが悪い。 ( ̄⌒ ̄)フンッ!
まっ、昔話は、このぐらいにしておくわ。

私は、まだまだ来そうにない春を、誰よりも待ち望んでいるのだす。
このブログに来ていただいている 皆さんには、写真だけですが、
一足早い、春をお届けいたします。(〃⌒ー⌒〃)ゞ


d0152089_1643932.jpg

[PR]
by kikikaka_hana | 2008-02-17 16:47 | | Comments(0)