<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

チューリップ祭り

先週は、年に一度のチューリップアレンジでした。
(私とゆかちゃんは、チューリップ祭りと命名している)

何十種類ものチューリップが、店頭にならぶのです。
いろいろな色、形のチューリップ、とてもビュウティフォオオオオ~~~でございます。
この日を楽しみにしていただいている方も多く、嬉しい限りです。
d0152089_11112922.jpg

残った、チューリップ・・・咲いた~咲いた~♪と歌いながら、自宅用に・・・
もちろん、ゆかちゃんの目は、見ずに( ̄ ̄▽ ̄ ̄)
[PR]
by kikikaka_hana | 2008-03-20 11:19 | | Comments(1)

ビビン麺

今日は、午前のレッスンもなく お天気も良いので、久々にゆかちゃんとランチしよう・・・・・ウ~ン・・・そうそう
この間、韓国食材屋さんで麺を買ってきてた事を思い出す。( ̄ー+ ̄)ニカッ! 
冷蔵庫の中をみてみる・・・ビビン麺の材料もある、きまり!!
d0152089_14431445.jpg

二人、無言で 時々笑顔で見つめ合って いただきました。 (o^―^o)ニコッ
もう少し暖かくなったら、外でランチもいいかもね。
[PR]
by kikikaka_hana | 2008-03-17 15:09 | 料理 | Comments(8)

陽射し

d0152089_18173022.jpg
今日は、朝からいい天気!
やわらかい陽射しが 店内に・・・パシャリ!
なんか 私の何かがむずむず、そわそわ落ち着かない(⌒-⌒)ニコニコ...
何かいい事がありそうな、やってきそうな・・・・・お願い!!やってきて!!と祈る。

天真爛漫な?喜怒哀楽の激しい?私は、お日様でころころ変わる。
こんな私と 毎日仕事をしてくれているゆかちゃんは、きっと大変であろう。
これから、ますます太陽の陽射しと共に私は、バージョンアップしていく・・・間違いなく。
きっと ゆかちゃんは、そんな私を見て祈るに違いない・・・・・( ̄ ̄ー ̄ ̄)フッ
[PR]
by kikikaka_hana | 2008-03-16 18:17 | 暮らし | Comments(4)

還暦

今日は、還暦を迎えられる方へ 60本の赤い薔薇の花束です。
結構重くて 久々に手がヘニョヘニョ?な感じ・・・ε( ̄。 ̄ε~~にょぉーん

60歳・・・・・近い!近いな~だけど、ちょっと想像出来ない・・・
d0152089_1894723.jpg

下を向いた顔が、10年後の顔で 上を向いた顔が、10年前の顔なそうな・・・・・・

ちょっと下を・・・オォォ―!w(゚△゚;w(゚△゚)w;゚△゚)w!―ォォオ

誰なの!!!!!私?!!
怖かったー...ホッ(-。-;)

皆さんも、一度お試しくださいませ。( ̄ー ̄)ゞ フフッ
[PR]
by kikikaka_hana | 2008-03-14 18:19 | | Comments(0)

プレゼント

先日、私も めでたく4?歳を迎えることが出来ました。
年を重ねてはいるのですが、何故か変わっていくのは、姿かたちだけで、頭の中は少女のまま・・・・・( ̄▼ ̄)ニヤッ
いったい、私はいくつなんだろうかと自問自答しつつ・・・まっ!いいっか!と開き直り 我が道をいくのであります。

写真のチューブは、ロクシタンのクリームです。
ゆかちゃんからの バースデイプレゼントであります。
去年もかかと用をいただいてまして・・・・・・しかし、私 またまたやらかしまして・・・・・

1ヶ月程前、テレビを見ていたら、芸能人のカバンの中チェックというのをやってまして

「これ ロクシタンのクリームですね、よく効くし、芸能人の御用達なんだよね~」って・・・・・

すぐに 食いついた私は、小鼻ひろげて、自慢げにゆかちゃんに報告

「ゆかちゃん、知ってた?~~」

ゆかちゃん 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」鼻息荒く

「信じられませ~ン!!去年のあのクリーム ロクシタンのですけど!!!」

    ┓( ̄∇ ̄;)┏

「すご~~いさすがゆかちゃん!なんでもしってる~~」と・・・・・あーだこーだと
褒めまくり、そそくさと退散・・・・・
そして、今年もいただきました。

      サンキュー!ゆかちゃん  ( ̄ー+ ̄)ニカッ!
d0152089_1721521.jpg

[PR]
by kikikaka_hana | 2008-03-13 17:22 | 暮らし | Comments(0)

センセイへ 『HAPPY BIRTHDAY』

d0152089_1447388.jpg


         今日はセンセイの誕生日なので、ただ今、ブログジャ― ック!してます!
             (今センセイちょうど居ないんですっ。急げ~!)
      
         『お誕生日おめでとうございま-す』
      
           いつも優しくて可愛らしいセンセイがダイスキですよ。   
                                         
                                     木器花香の ユカコより。
                                       (ブログジャック終了・・
                                        仕事にモドリマス。)  
[PR]
by kikikaka_hana | 2008-03-09 14:51

コサージュ

d0152089_17195473.jpgいよいよ 卒業式、入学式シーズン。
最近では、子供よりママさん達の方が 入いってますよねー(⌒-⌒)
余裕のある 証拠ですよね。
私的には、とってもいいじゃん!もっと がんばろう!って感じです。
やっぱり 子供の為にも ステキなママでいたいですもんね!

卒業式は、黒を着る方が多いので 最近は、生の花のコサージュで 華やかにという方が増えてるのであります。

木器花香では、メッチャおしゃれな コサージュを お作りしております。


     └(´▽`*)┘ガンバルゾー!!

d0152089_1719118.jpg
[PR]
by kikikaka_hana | 2008-03-08 17:17 | | Comments(2)

角煮

今日は、どうしても豚の角煮が食べたくて、昼から土鍋でことこと。

デジカメでパシャリ・・・・・
「あんまり おいしそうには見えへんわー」 と 独り言。
「やっぱり ブログに載せるのやめヨッカナー」 と 大きめの独り言・・・とゆかちゃんが食いついてきた、ヨシヨシ  
 ( ̄ー+ ̄)ニカッ!

「そうですかー」 と ゆかちゃん。

「だって、いちおう器も売ってるし、いまひとつパッとせえへんと思わへん?」 とゆかちゃんの反応を見る。

「でも、お店もしてて、料理も出来るって、カッコ良くないですかー?」

            (* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)ふっ

好感度アップだわ~と 心の中で・・・・・と ゆかちゃん・・・・・でたっ!!!
           大丈夫ですよ~~
d0152089_1421911.jpg

[PR]
by kikikaka_hana | 2008-03-07 13:58 | 暮らし | Comments(2)

しぶ!

今日は、「渋めで お願いします」 と言うアレンジの注文が何件かあり ちょっと嬉しい一日でした。
だからといって、決して 明るめの花が嫌なわけではなく 私が渋好みで・・・ん!?見えない?
まっ、いつも小うるさい、やかましい私ですから いいですけど (○`ε´○)

しかし、この渋好みがダメなときもありまして・・・「お任せします。」の注文に、ついつい好みで、
しぶ~~い花束を・・・

お客様:    「あの~枯れてるんですけどー・・・」

 私  :    「・・・すいません・・・」   ̄ □  ̄ ガーン!

な~んてトホホ・・・なことがありました。

あんまり考え過ぎると 「明るめで」って言われ ん!?明るめ?って何色?赤?黄色?
と 一人パニクる・・・横で ゆかちゃん、「どうするんですか~~」って・・・
私・・・「ゆかちやんに 任せるわ」σ( ̄、 ̄=)ンート・・・ もちろん 目は合わせない・・・

もちろん ゆかちゃん、文句も言わず・・・もちろん 無言で、明るめのアレンジを作る。

ホントに ゆかちゃんは、良い子じゃ
d0152089_16305869.jpg


d0152089_14164459.jpg
[PR]
by kikikaka_hana | 2008-03-06 16:37 | | Comments(0)

さりげなく・・・・・

d0152089_17304261.jpg
店の中に差し込む日差しに、春の足音を感じる(ゆかちゃんには、聞こえないらしい)( ̄ー ̄)ゞ フンッ!

プリンの空きビンに春らしく(* ̄▽ ̄*)ゞ
花市場にも 野の花が並ぶ季節、ウ~ン楽しみだわ。

最近では、パリ風というか、ギュっと詰まったアレンジや花束が好まれている。
木器花香的には、野っ原に可憐に揺れてる風的なアレンジが好きなのですが・・・・・

木器花香では、一足早い春をお届けしています。
[PR]
by kikikaka_hana | 2008-03-05 17:32 | | Comments(0)