<   2008年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

韓紙

今日は、野の花を韓紙(ハンジ)に包んで・・・
韓紙は、私のお気に入りの紙です。d0152089_1451401.jpg
韓国の情報誌を見ていてO(≧▽≦)O これだー・・・・・と一目ぼれ。
韓紙を求めて韓国へ飛んだのです。

韓紙に花を包むと、どんな風にでも演出してくれてグゥ~~なのです。
d0152089_14511363.jpg

[PR]
by kikikaka_hana | 2008-04-30 14:52 | | Comments(0)

ナイトウェディング

昨日の結婚式の会場装花・・・
ナイトウェディング・・・落ち着いた感じの二人をイメージして・・・
花嫁さんの希望でブルーの西洋アジサイを使ってのアレンジです。

花嫁さんは、雨女なそうな・・・アジサイ?=梅雨・・・いいのか~?
やっぱり、降ってしまいました。( ̄ ̄▽ ̄ ̄)
まっ!雨降って地、固まる・・・・・ですから^^

お幸せに!

d0152089_13321963.jpg

[PR]
by kikikaka_hana | 2008-04-27 13:32 | | Comments(0)

へびイチゴ

今日は、朝から雨・・・一雨ごとにあったかくなるって事だから、許せるけれど 
やっぱり私は、太陽が大好き!
天気予報は、明日からしばらくお天気マーク・・・・・グゥ~~~^^

今日のアレンジは、発表会のお祝いのお花です。
アレンジの中にへびイチゴを・・・

小さい頃は、名前どうりヘビさんが食するものだと信じていた・・・
でもあの形、美味しそうな色、食べたくて・・・手が伸びる・・・
しかし、子供心に、イヤイヤいかん!ヘビの食べる物だし、ちょっと怖いと理性がはたらいてあきらめていたっけ。
でも、いつかは忘れてしまったけれど、食べた記憶が・・・だけどおいしくはなかったという記憶も・・・

(*⌒ー⌒)
d0152089_1223759.jpg

[PR]
by kikikaka_hana | 2008-04-24 12:28 | | Comments(0)

前撮り。

これは、今度結婚する花嫁さんのブーケ。
前撮り用です。
彼女も自分でブーケを作るコースなので、只今特訓中です。

先日、カップルで登場!あれやこれやと打ち合わせ。
彼は、7歳年下!!私と彼女のやり取りを、静かに、そして始終彼女を温かい目で見つめてる。
(/∇゜\)チラッ♪(*/0\*)イヤァーン♪
うらやまし~~今どきのboyは、優しいんだなー
そして、彼から 締めのお言葉

「値段がどうこうじゃなく、彼女のしたいように、してあげて下さい。」

,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪

なんなんだろう!!!愛?愛?やっぱり愛!なのねー
なんだかな~いいな~いいな~いいな~愛って・・・ス・テ・キだな~~~

エヘン!それでは、、私の締めのお言葉・・・・・

「確認ですが、隠し撮りの日にちって、いつでしたっけ?」
d0152089_16122731.jpg

ヽ( ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄;)ノえっ?????

またしても・・・・・ごめんなさい。
[PR]
by kikikaka_hana | 2008-04-21 16:13 | | Comments(0)

鉄の器に・・・

今日は、木器花香の庭で咲いている花を、鉄瓶に・・・
鋳物には、野の花がグゥ~~です。^^

茶色い庭が、日に日に緑に・・・ふと見ると蕾をつけている・・・感激・・・そしていつのまにか花が咲いている!
     \( ⌒▽⌒ )/ バンザーイ
ある時、お客様が言った言葉・・・  

  「花は、裏切らないから好きだわ」

同感です。季節になったら ちゃんと私たちを喜ばせてくれる。
こんなところから、こんなお花が・・・・・とか・・・
どんな花が咲くのか楽しみにしていたら・・・あれれ~雑草だったとか、結構楽しい季節です。
d0152089_1745967.jpg

[PR]
by kikikaka_hana | 2008-04-14 17:05 | | Comments(2)

ダーク

d0152089_1321415.jpg金曜日に仕入れた、鉢植えのチョコレートコスモス。
そして、切花のダリアと百合。
もう、私的にはずせない!カラーです。
なんで!なんで!こんな素敵な色が出せるのだろう・・・

取り合えず、皆様にお披露目です。
d0152089_1324259.jpgd0152089_1320574.jpg9/|left|200|150#]
[PR]
by kikikaka_hana | 2008-04-13 13:24 | | Comments(0)

一石二鳥のお薦め。

今日は、和の器に野の花をアレンジしてのプレゼントです。
白い粉引きの器に・・・・・

もちろん、かごでアレンジもうれしいけれど、写真のように和の器っていうのも 粋だと思いませんか?
送られる方のセンスもキラリ☆と光っちゃいます。
木器花香おすすめの花送りです。

今日送られる方は、お料理もお花も大好きな方だそうです。
喜んでいただけるでしょうか・・・・・
d0152089_14511245.jpg

[PR]
by kikikaka_hana | 2008-04-11 14:51 | | Comments(0)

入学式

今日は、幼稚園の入学式。
おばあちゃまから お孫さんに花束です。「かわいくね!」・・・の花束です。

孫か~~かわいいんですよんね、きっと。
以前、友達のお父様がお孫さんをを抱いて登場・・・とてもかっぷくよく、強面で普段から言葉少ない。
たまに お話はするが 緊張していつも カミカミな私(〃 ̄▼ ̄〃)ヾイヤァ
その日は、孫にでれでれで、笑顔のおじ様。
私もよせばいいのに 自ら話しかけてしまった・・・・・

「目に入れたくないぐらい 可愛くないんじゃないですか?」 (ウフフ・・・かまずに言えた) V(^0^)

しかし・・・・・沈黙・・・何故!!??頭の中で復唱してみる・・・ハ……(|||゚Д゚)……ッ!!!
友達は、大笑い・・・なんとかごまかしてくれたものの・・・・・
あたふたしている私を残して おじ様は、笑いもせず去って行かれた・・・
なんだかな~の出来事だった・・・(-.-*)
私の頭の中・・・ 見れるものならほんとに診て見たい!!
d0152089_15541690.jpg

[PR]
by kikikaka_hana | 2008-04-10 15:54 | | Comments(0)

グリーン

昨日も、今日もさわやかな一日でした。
桜の花も残念ながら 散りだしています。
昨日は、久々のお休みでして・・・近辺をウロウロと徘徊。
堤防に咲いている桜の花びら舞う中 車を走らせ一人酔いしれておりました。(* ̄▽ ̄*)ゞ

今日のアレンジ、グリーンまるけで・・・私が思いますに、花は、緑があるから引き立つのだと・・・
緑あってのお花なのだと!!まっ、そう興奮するまでもありませんが( ̄∇ ̄*)>

まわりの景色も かなり緑濃くなり いい感じです。
   
店先で!仁王立ちで!私・・・      「目に青葉、山ホトトギス、初鰹・・・」♪・・・

ゆかちゃん、・・・・・・『出たッ!!!!!」
      ぶぅ━━q(-`ε´-;)p━━っ!!

毎年、言わずにはいられない フレーズなんだなー
d0152089_1754451.jpg

[PR]
by kikikaka_hana | 2008-04-09 17:55 | | Comments(0)

ちょっぴりですが・・・・・

今日は、朝からいい天気!やっぱり、なんだかウズウズしてしまう(=⌒ー⌒=)

朝一で 滋賀の方に配達。
車の窓全開で走る・・・う~ん気持ちが良い!ほんと花粉症でなくてよかったと思う。^^
桜の花の桃色が よりいっそうワクワクさせる。嬉しくて おたけびをあげたくなってしまう。
      ((o(* ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄*)o))わくわく

配達も終了、お店に戻る・・・おっと!ゆかちゃん、ダンボールから荷物を取り出し中・・・
2月に注文の荷物・・・今頃かよ!と 突っ込みたくなる。

ちょっぴりですが、入荷いたしました。
d0152089_1530827.jpg

[PR]
by kikikaka_hana | 2008-04-05 15:31 | 雑貨 | Comments(0)