<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

和ジアン。

今日は、朝からぐずぐずした天気、お店も暇だし、テンション下がるー) ̄ε ̄(

だらだらしている私を 横目で見てる ゆかちゃん。  ( - -)

「家の事してきてもらっていいですよー」・・・とゆかちゃん

う~~ん、もうすぐ梅雨だしなー 家は、湿気が多すぎてカビが生えやすい!
ゴルゴンゾーラの館だし・・・
開かずの部屋が危ない!ので、お言葉に甘えて2階へ。

d0152089_1510142.jpg

もともと何も置いてないので、掃除機かけて 拭き掃除・・・あっという間に終わってしまった・・・・・
この開かずの部屋、和とアジアンの融合で和ジアンの部屋と命名したんだっけ・・・・

今は、北欧ブーム・・・・・(" ̄д ̄)けっ!
[PR]
by kikikaka_hana | 2008-05-31 15:18 | 暮らし | Comments(2)

麦秋。

麦秋の季節ですね・・・・・
毎週仕事で滋賀に行くのですが
道中に麦畑が広がり、少しづつ麦が色づいて秋色に・・・
そこを通ると 毎年ちょっと胸がキュンとなりまして(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
まっ、私も40を過ぎておりますので、過去にひとつやふたつホホホな事も・・・ね。

若いときは、何故か一杯いろんな事を吸収したくて・・・知っていたくて・・・頑張ってました。〃⌒ー⌒〃ゞ

周りの緑の中に、黄金色に色づいた麦畑・・・違和感がある・・・夏なのに・・・その時

   「麦秋の季節って、言うんだよ。」

と、(ノ* О*)オオオオオオーーーーッッッ!!! なるほど!!!!!
ほんとに、この言葉にすごく感動したというか、食いついてしまいました。
もちろん、運転席の方に、もう目はハート!尊敬~~のまなざし・・・・・ で・・・ε=ε=(/*~▽)/キャー

なので 麦畑を見ると あの頃の純粋?だった頃がなつかしくて・・・
なんか センチメンタルになろうとしている風なところもあるのですが( ̄ー ̄)ニヤリッ

d0152089_1893153.jpg

麦秋ミニブーケです。(^ー^)
[PR]
by kikikaka_hana | 2008-05-30 18:11 | | Comments(0)

フリーカップ

益子の川田達哉さん作のフリーカップです。

どちらかというと、ざらざら感の土物っぽい方が好みなのですが

なんとなく 洋と和がミスマッチのこのカップが好きで、つるつる感もいいかなーって^^

自宅でもずーっと愛用してます。

このカップのファンも多くて、木器花香の定番です。

先日、5個購入されて とても良かったので15個追加でと・・・・・

毎度ありがとうございます。(=⌒ー⌒=)ニコニコ!+

d0152089_1458542.jpg

[PR]
by kikikaka_hana | 2008-05-28 14:59 | 和の器 | Comments(0)

へびイチゴ

d0152089_10285857.jpg
今日もいいお天気^^とても満足。

いつのまにか 店の周りをヘビいちごに占領されてしまっている。
確か春と秋には、ポリゴモナムの桃色の花で覆われていたはずなのに・・・・・

蛇いちご・・・蛇苺・・・ヘビ苺・・・ヘビイチゴ・・・どうでもいいが、やっぱり私的には、ヘビいちごかな(⌒-⌒)
[PR]
by kikikaka_hana | 2008-05-27 10:29 | | Comments(2)

成長・・・・・・?

昨日の夜のことであります・・・

私・・・・・「明日、体育あるの?」

息子・・・「うん、ある。」

私・・・・・「ふう~ん、じゃ、ママお風呂行ってくるわ。」

息子・・・「うん・・・」

お風呂から上がり、リビングに・・・私の長風呂に待ちきれなかったのか、誰もいないリビングのテーブルの上に・・・ん・・・?

微妙な置きメモ( ̄ ̄ ̄~ ̄ ̄ ̄;)・・・・・

ありません。の赤文字!波線!(=`~´=)ウウン何!!!なんかモヤモヤする!

たしかに しっかりした母ではないが・・・

夫に 「ねぇっ!これどう思う?」

夫・・・・・「ふんっ!(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)ニヤリ・・・・・」

どいつもこいつもむかつくではないか!!

朝、ゆかちゃん、ご出勤・・・・・んっ!!笑い声・・・・・

「めっちゃ!ウケル!ε=ε=(*~▽~)キャー」

見ると、ゆかちゃん、すでにメモの撮影中・・・

ほんとに、どいつもこいつも
d0152089_1340942.jpg
(○`ε´○)フンフン!!
[PR]
by kikikaka_hana | 2008-05-26 13:42 | 暮らし | Comments(0)

モディリアーニ

昨日は、お友達と名古屋へモディリアーニ展へ・・・・・

決して絵に詳しいわけでもなく・・・こだわりがあるわけでもなく・・・d0152089_1626633.jpg

始めて観たのは、大きな帽子をかぶった、ジャンヌ婦人。

なぜか心惹かれたというか・・・なんか 私のどこかに命中したモディリアーニ。

グレーで瞳の無い目、少し傾き哀しげ?なのか、何かを訴えているのか・・・

彼の作品の中でも、妻のジャンヌを描いた作品が私は、大好きだ。

30歳を過ぎたモディリアーニが14歳も年下のジャンヌと恋に落ち同棲・・・

36歳で病気で他界、2日後後を追ってジャンヌもビルから飛び降り命を絶った・・・22歳・・・すごいっ!

愛、愛、愛、愛、愛・・・・・すごく二人の愛の強さが羨ましい?ような、私だったらきっとありえないだろうなとか・・・
ちょっと次元の低い方向へ行ってしまう私・・・(||| ̄△ ̄;)イカン!イカン!

とにかく、きっと、やはり私は、愛に飢えているのであろう・・・と思われる・・・

だから、ジャンヌの絵に惹かれるのだと・・・・・まっ!愛の話は、この辺にして・・・

久しぶりにモディリアーニが観れて感動でした。

そして、ランチは、友達お勧めのビストロで・・・・・これまた グゥ~~で、大満足・・・

デジカメ持参したのに・・・忘れてました・・・なのでお店をパチリ( ̄ ̄ー ̄ ̄)V

d0152089_16283819.jpg
d0152089_1629848.jpg

[PR]
by kikikaka_hana | 2008-05-23 16:25 | 暮らし | Comments(0)

お弁当箱

母の日も終わり、木器花香もほっと一息です。
ありがたいことに、11日のお昼過ぎには完売いたしまして・・・・・すっご~~いとお思いかと思いますが(゜▽゜*)ニカッ
うちは、小さい花屋ですので しれてます・・・お断りしたお客様、申し訳ありませんでした。次回からは、是非ご予約をお願ねがいします。゙(_ _)人

今日は、お弁当箱にお花を添えてのプレゼント。
お店の周りは、へびイチゴで覆われていて、実盛り・・・なので、ちょっと摘まんでアレンジに・・・

(〃⌒∇⌒)ゞカワユイ・・・・・手前味噌ですいません。

d0152089_16521750.jpg

[PR]
by kikikaka_hana | 2008-05-17 16:53 | | Comments(2)

一人ランチ

d0152089_1133214.jpg
昨日は、何かしたくて・・・・・う~ん、衣替えでもするか!・・・・・しかし
腹が減っては、戦が出来ぬ・・・冷蔵庫の中には昨日の残りの春玉葱のサラダともやしとほうれん草のおひたし。
腹持ちわるそ~~冷凍庫の」中をゴソゴソ・・・!!コロッケ・・・1個!
作りおきしておいたコロッケ・・・この間使い切ったと思ったら・・・取り残されていたのね、ラッキー( ̄ー+ ̄)ニカッ!
しかし、ご飯がない・・・引き出しを開けると、そうめんがいちわ・・・
どうしてこんな残し方してるんだろう・・・と少しだけ主婦として落ち込む・・・でもラッキー( ̄ー ̄)ニヤ...
スープそうめんにして

「いただきま~す。」
[PR]
by kikikaka_hana | 2008-05-02 11:42 | 料理 | Comments(0)