<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

・・・・・・

今日のアレンジは、結婚のお祝い。

野球少年団のちびっ子チームの若いママさんからの御注文です。

うちは、6年チームだし、私自身も年は彼女より上・・・なので、まぁそれなりの関係的な会話というか、ちょっと上から的な態度?で( ̄ー ̄)ニヤ...

     「いつもすいませ~ん。キャーすてき~」と、彼女

     「こんな風でよかったかなー」と、私

     「私、木器花香さんのお花 前から好きだったんですぅ~だから少年団で一緒になって
          こうしてお話出来る様になって、嬉しくってぇ~」と、彼女

     ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ニヤリッ

     「えっーありがと~~でも喋ったら こんなんやし~」と、謙遜・・・

     「そう!!話したら もろ関西のおばちゃんですよねぇ~^^」と・・・・・

     ぶぅ━━q( ̄(oo) ̄)p━━っ!!
関西のおばちゃんて・・・・・おばちゃんだけど・・・・・
d0152089_10543360.jpg

[PR]
by kikikaka_hana | 2008-06-29 10:56 | | Comments(2)

和風カルボナーラ

d0152089_1314227.jpgd0152089_13114110.jpg







今日のお昼。
和風だしに シラスと鰹節を入れて器に・・・真ん中に卵を、お好みで大葉や刻みのりを。
スープ仕立てでいただきます。^^
まっ!身体にいい感じ?なのが気にいってます。

夫の事務所に   「お昼よ~」

夫・・・「あ~ん、これか・・・」 と・・・

((○`(○`ε(○`ε´○)ε´○)´○))ぶーっ

岐阜弁で言うと  「でぇ~れぇ~むかつく!」と申します。
[PR]
by kikikaka_hana | 2008-06-26 13:44 | 料理 | Comments(2)

ノウゼンカズラ

マンションの7階に住んでいた友達から貰ったノウゼンカズラの鉢。
風が強すぎて咲いたことがないから 地上に降ろしてあげて・・・と言うのでいただいた。

鉢のまましばらく放置・・・最初の1,2年は2,3輪咲いていただけだったのに・・・
急にぐんぐん伸びだした。と思ったら・・・もう鉢はうんともすんとも動かなくなつていた。
そう!鉢穴から根が出て根ずいてしまったのです。
それからというもの どこまで伸びるの~~状態で。
まっ、嬉しい?悲鳴かな?
d0152089_10515050.jpg

[PR]
by kikikaka_hana | 2008-06-25 15:08 | | Comments(0)

メダカの卵、捕獲中。

冬の間、少しも姿を現さなかったメダカ達。
餌をあげても姿を見せず・・・とうとう・・・・・と思っていたら、生きていました。キャッホ-..\(@^o^)/..
心配してたのよ~~と語りかけている私にゆかちゃん、「よかったですね~」と社交辞令的に処理される。(= ̄ω ̄)ノ

もう今年は、早くからメダカが卵を産み始めた。

「ゆかちゃん!ゆかちゃん!もう卵産んでる~~」と騒ぎ立ててる私にゆかちゃん

「へぇ~っ早いですね、がんばってくださいね。」と単調な棒読みのような返事・・・

興奮状態の私は、気にせず「うん!うん!がんばる!」と振り向く・・・すでにゆかちゃんの姿は、ない。( ̄⌒ ̄)フンッ!

これから しばらく私は、メダカの卵捕獲に忙しくなる。

そんなに増やしてどうするんですか?(棒読み)と横目で私に問いかけるゆかちゃん・・・・・
う~~ん何故だろう・・・でもなんかワクワクするのよね~と
卵捕獲に没頭する。

「メダカ欲しい人にあげたら 喜ばれるんじゃないですか~~」とゆかちやん。(棒読み)

なので、お近くにお住まいで、メダカ 可愛がっていただける方、ご連絡ください。( ̄▽ ̄)V いえーい!
d0152089_15141472.jpg

[PR]
by kikikaka_hana | 2008-06-22 15:15 | 暮らし | Comments(2)

法事のお供え花

d0152089_1642793.jpg
今日は、お供えのアレンジです。

派手!?ですよね~

まっ、何年かたっていっる方の法事and陶芸家のお宅でして、イベント的な感覚なのでしょうか・・・

ゴォ~~ジャスに!!とのご注文でしたので・・・う~ん、これでいいのか?と思いつつのアレンジです。( ̄ー ̄;)
[PR]
by kikikaka_hana | 2008-06-06 16:04 | | Comments(0)

ジューンベリー

d0152089_16572032.jpgd0152089_16525692.jpg今日のアレンジは、お誕生日のプレゼント。

白いバスケットにピンク系で・・・ジューンベリーをいれて・・・
[PR]
by kikikaka_hana | 2008-06-05 16:57 | | Comments(0)

半生リース

d0152089_1031232.jpg
リース=花の環・・・・・永遠、不滅と言う意味があるのです。
古来より終わりの無い永遠の主張として幸せを運ぶとされていたそうな。また欧米では、歓迎と言う意味で昔から飾る風習があったそうです。
  (永遠!?幸せ!?欲しい~~!!とっても・・・(=´∇`=)にゃん )
ギリシャ、ローマ時代には、月桂樹のリースが勝利と名誉のシンボルとして与えられていたそうです。

う~~んリースって とても深く、神聖なものなのね。

さっそく部屋中に飾らねば!と思う私・・・ただ幸せと言う言葉に食いついてるところがおおきいけれど・・・( ̄▼ ̄)ニヤッ

写真のリースは、結婚のお祝いの注文です。ドライと生の花で作りました。
時間と共に半生からドライになります。

意味を知るとリースってプレゼントに グゥ~~ですよね。

皆様からのご注文、心よりお待ちしております。ブイ V(=^‥^=)V ブイ
               by   木器花香





 
[PR]
by kikikaka_hana | 2008-06-03 10:47 | リース | Comments(0)

寄せ植え

今日は、居酒屋さんへ開店祝いの、寄せ植えのご注文です。
最近の居酒屋さんは、、和モダン?和洋折中?っていうか おしゃれな空間のお店が多いです。

寄せ植えの中に、一輪挿しを入れてみました。
d0152089_1602478.jpg

[PR]
by kikikaka_hana | 2008-06-02 16:00 | | Comments(0)