<   2008年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

夏の花束。

ほんとに花持ちが悪くなってきました。

木器花香では、ほとんど白と緑のお花で、お作りしています。

今日の花束もグリーン系で!

七かまどの実なども 市場に出回ってきました。

あと何ヶ月かで この実も秋色に変わるのかと思うと、夏大好き人間の私は、ちょっとブルーな気持ちに・・・
d0152089_1435430.jpg




木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2008-07-31 14:05 | | Comments(0)

大和郡山から きた~~っ!!

d0152089_1323229.jpg
ジャ~ン!!

大和郡山から届きました。金魚すくいセット!!( ̄ー+ ̄)ニカッ!

さて、問題です この器の中の金魚!何匹いるでしょうか?ヘ(*^0^*)ノ

実は私・・・金魚すくいが大好きで・・・毎年 8月に行われる、大垣の水都祭りが楽しみなのです。
お祭りの出店の金魚すくいのポイは、ティッシュかよ!!(ノ`△´)ノ と怒りたくなるのですが
水都祭りの4日間だけ 熱帯魚屋さんがやる金魚すくいのポイは最高でして・・・
大垣に嫁に来てからなので、もう15年間通ってます。イヤー(o^_^o)ヾ 
丈夫なポイといっても最初の頃は、10~20匹がせいぜいで

「おじちゃん!ポイ10回分!ちょうだい!!」   「おじちゃん!もう10回分!!」  と、きりがなくて 最後には

   「これ2回分あげるで、もう帰り・・・」と あきれられておりました。ヾ(´ε`*)ゝ
 
しかし!!今では、一枚のポイで、60~100匹といったところでしょうか、(まっ、金魚も小さいですが・・・)

最近では、あんまり一枚で長居しちゃうので、おじちゃんも「混んできたし、後で来て」と言われるまでに成長いたしまして(*^ ^* )V

息子の友達には、「おばちゃん!すご~いキラ*+。゚・(☆゚Å゚☆)・゚。+*キラ」と尊敬され・・・
毎年 弟子が増えて大変です。〃 ̄ー ̄〃(もちろん、息子が一番弟子です。)

で!!どうしてこの金魚を取り寄せたかといいますと・・・(取り寄せたのは、友達親子です。)
8月に行われる 大和郡山での金魚すくい大会の団体戦に友達親子と挑戦する事に・・・
その友達親子が 私の師匠なのですが、これまた親子ですごいんだす!!
で!優勝したら・・・ハワイなんですが・・・もちろん!ねらってます。!!♪v( ̄(││) ̄)v♪

しかし、周りは非常に どん引き・・・

ふんっ!と 3人で o(炎(エ)炎)o ウオオオッッ!!特訓中です。


                            答え  300匹でした。


木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2008-07-30 13:27 | 暮らし | Comments(2)

ランチ♪

今日も熱っ!て感じですが、私は、元気です。♪(* ̄ー ̄)v
暑いのに、熱いコロッケ揚げて・・・・・
今日も元気に頑張ります!!

ママその元気がなんか暑苦しいし!!と 息子に言われてしまいました。  ((≡〇`ε´〇≡)) ブー


d0152089_12265449.jpg




木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2008-07-24 12:37 | 料理 | Comments(2)

サラダ&パン&チキン

今日のランチ♪

アフタヌーンティーでランチといえば いつもこのメニューを頼んでいた。

記憶をたどって まねて作ってみたけれど・・・

見た目も味も・・・ウ~ンなんか違うんだなー

まっ!ひとつのボールで栄養満点だし、よしとしましょう。( ̄▽ ̄)V 

d0152089_18115375.jpg



木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2008-07-18 18:12 | 料理 | Comments(0)

グリーン。

本格的な夏が  きたっ~~!!o(^∇^o)ノ

梅雨明けもテレビでは、近畿までらしいけれど、隣の岐阜も明けたようなもの。

とにかくうれしい!!

ジリジリの太陽!せみの声!夏休み!もう たまらん!!

花屋なので 微妙ではあるけれど・・・

花屋からのアドバイス!夏は、花持ちする グリーンアレンジがおすすめです。

d0152089_13351631.jpg

[PR]
by kikikaka_hana | 2008-07-17 13:36 | | Comments(0)

バナナパフェ

今日のデザートは、バナナパフェ♪

二階のキッチンで冷房もせずに・・・・・(!o!)オオ! (!o!)オオ! アイスクリームが溶けてゆく~~

バナナが沈没してゆく~~

あわてて作った結果がこれです。(→o←)ゞあちゃー

シリアルの姿もバナナの姿も・・・・・チョコとアイスのドロドロにやられてしまった
           ||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

しかし!ゆかちゃんは、喜んで食してくれました。

次回に期待してね・・・
d0152089_154283.jpg

[PR]
by kikikaka_hana | 2008-07-14 15:04 | 料理 | Comments(0)

今日のアレンジ♪

今日は、お友達の誕生日プレゼントです。
送られる方も、家のお店に来ていただいているお客様なので、ある程度の好みもわかって、セレクトもスムーズに。

雑誌のLEEや雅姫などがお好みなので、度々LEEにも登場される 益子の石川若彦さんの器に お花をアレンジして♪
d0152089_1765942.jpg



この器の取っ手は、桜の木
なのです。
ステキでしょ!            
d0152089_17161925.jpg

[PR]
by kikikaka_hana | 2008-07-12 17:07 | | Comments(0)

ミニ

今日は、ミニシリーズで♪
この間入荷したアルミカップに・・・d0152089_16201849.jpg

マドレーヌカップ、小さな透明の器に多肉を・・・ゆかこ 作

添えてある 木のプレートは、サックスのリードです。
最近 はまってます。y(^ー^)yピース!

  d0152089_1616286.jpg[
d0152089_1617075.jpg
                   
                      
[PR]
by kikikaka_hana | 2008-07-11 16:30 | | Comments(2)

ワンプレート♪

今日のランチ。
                                          d0152089_19281145.jpg
家の夫は、とても短気(´□`|||)
バランスの取れた食事を食べれば少しは、穏やかになるかも!
カルシュウムたっぷりの ししゃもも付けて( ̄ー ̄)v

しかし、デザートに付けておいた すももを彼は、トマトだと思ったらしく・・・・・

「紛らわしいことするな!」と 今日も怒ってみえました。(*`ε´*)
d0152089_15323619.jpg

[PR]
by kikikaka_hana | 2008-07-10 15:32 | 料理 | Comments(0)

多肉と古木のコラボ

花市場の鉢植え屋さんへ・・・
あっ!変わってる~買おうかな~・・・ん~でもな~売れるかなーと いつもの様に優柔不断な私・・・

「すいませ~ん、これってどうかなー丈夫?」 と社長に質問

もちろん笑顔で社長・・・

「わからん!最初で最後の入荷やし!2ケース限定やわ!」
d0152089_1538483.jpg

周りの花屋さん達、一斉に多肉のケースを持った私に!いやいや多肉のケースに注目!(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

そんな事言われて 放せるわけないでしょ!!

もちろんお買い上げです。ちょっと自慢げに ̄(= ̄ー ̄=) ̄ニヤリ♪

お値段・・・1個 1200円なり。
[PR]
by kikikaka_hana | 2008-07-09 15:38 | グリーン | Comments(2)