<   2008年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ナイスコメント♪

毎日、毎日、毎日、雨、雨、雨・・・・・・・・

太陽は、いつ出るんでしょう!!

ブツブツ天気に、文句をいってしまう私・・・もちろん相手はゆかちゃん。

私   「 梅雨みたいやな~((≡〇`ε´〇≡)) 」

ゆ   「 梅雨の後は、夏ですよ♪楽しみですね~( ̄▼ ̄)ニヤッ 」

(≧▼≦;)一瞬、本当に喜んでしまった・・・・・

d0152089_11435059.jpg



木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2008-08-30 11:44 | 暮らし | Comments(0)

誕生日。

今日は、息子の誕生日・・・

午前中から体育祭の応援団の練習に行っていた息子を待つ 私とゆかちゃん。

帰って着た所に、ゆかちゃんが用意してくれた クラッカーを鳴らす。

私とゆかちゃん、おめでとう!!!~~~と きゃーきゃー騒ぐ・・・

息子  「・・・・・何?俺?~| ̄_ ̄~| |~ ̄_ ̄|~」・・・と 盛り上がりにかける奴(" ̄д ̄)けっ!

という事で、ゆかちゃんプロデュース、バースデイプレゼント!!オモロー~

母の方が、盛り上がってしまいました。ゆかちゃん、いつもありがとです。

d0152089_139666.jpg



木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2008-08-29 13:10 | 暮らし | Comments(0)

大皿

今日のランチは、皿うどんです。

きくらげが苦手な息子、ちゃんと食べなあかんよと言われて、しばらくきくらげとにらめっこ0(>_<)0 ウー

渋々口に運んでおりました。

この間、食育の講演会に行った時のお話です。

  小学生の内に、いろいろな食材を食べさせておくと、今食べれなくても 脳が味覚を
  覚えていて、成人した時に食べれるようになるそうな^^

なるほど~~と 素直な私は、とりあえず頑張ってます。

d0152089_1210067.jpg



木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2008-08-28 12:10 | Comments(0)

色・・・

お盆過ぎの花市場は、もう秋でした。

水引、松虫草、りんどう・・・などなどいい感じと、気分を上げ↑↑で!

今日は、秋のイメージで花束を!
d0152089_11402356.jpg



木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2008-08-27 11:40 | | Comments(0)

幸せだなーと感じる時。

コットンのストール。

私の?十年来の友達、ルトゥールのオーナー ちーさんにオーダーしたストールです。
(結局 いただいちゃいました。ヽ(´▽`)/~♪)

彼女は、ほんと昔から器用で、手も早くきっちりな性格!

このストール、コットンの糸でとても編みにくそうな糸なのに・・・あれよあれよと言う間に鈎針でつくちゃうんです。

お店用に作っていたのを見て、一目惚れ!「いつでもいいから 作って~」と・・・・・

「はい!出来たよ!」と 1週間後、はやっ!!そして感激です。ほんと幸せ~~

お申し込みは、ルトゥールさんのホームページからく(⌒◇⌒)ノどうぞです。



そして、この写真を撮ってくれたゆかちゃん!ありがとです。
もう、てんやわんやの大騒ぎでした。やれ二重顎写ってるだ、この角度あかん!ピアス撮ってだとか・・・・・
何枚撮ったか・・・で、これですわ(TεT) イイサ・・・
何枚私のポーズに、ゆかちゃん笑ってぶれたことか・・・自分でもどん引きですけどね(* ̄ω ̄)v
そして、ゆかちゃん・・・「メインは、ストールですよ~~・・・( ̄ε ̄。)」・・・・・・・・・・・・・・・
d0152089_14204382.jpg



木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2008-08-25 14:03 | 暮らし | Comments(2)

今日のおやつ。

d0152089_14581657.jpg
最近は、な~んとなく目が、遠視?巷では、老眼と言う人もいるけど(*`ε´*)ノ

目には、うなぎの肝とか(この間の土用の丑にたらふく頂いた)。

う~ん・・・やっぱ身近なところで、ブルーベリーね♪

ということで、ゆかちゃんも私に付き合わされて ブルーベリーサンデーのおやつになりました。

「目にいい、目にいい・・・」と呪文のように唱えながら食べてる私を、じっと見てるゆかちゃん・・・

大きな目のゆかちゃんにも、きっとやってくるわ( ̄^ ̄*)と心の中でほくそ笑みながら笑顔で

            「おいしい? ( ̄ ̄▽ ̄ ̄)


木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2008-08-24 15:00 | 料理 | Comments(0)

サボテン♪

今日は、サボテンと多肉の寄せ植えです。

水もそんなにいらないので、世話要らずですが・・・

気がつくと枯れてるの~と・・・よく言われます。^^

微妙です。^^

私は、どちらかと言うと多肉派です、とても想像を超える成長をしたり、変な伸びかたしたりと・・・おもしろいです。

それに結構順応性もあり強いですよ♪
d0152089_1840161.jpg



木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2008-08-23 18:41 | グリーン | Comments(0)

熱い夏

今日から仕事です。

この1週間は、親子で熱い夏を過ごしました。
9日から始まった、岐阜県学童野球大会、岐阜県トップを目指し510チームから勝ち抜いた34チーム。
その中にうちの少年団も勝ち残り・・・ベスト4に!!・・・が・・・・

Σヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ||||)ノ 

準決勝で惜しくも敗退・・・・・・いつも優勝候補と言われ続けているのですが・・・ここ一番に弱いんだなー

けれどこの大会で、うちの息子(いちおうピッチャー)が、完全試合をしてくれて ちょっとだけ話題に・・・(*^o^*)
でら!!嬉しかったです。
いろいろな事が思い出されて感無量に・・・ほんと親バカになつた1週間でした。

ほんとに楽しい夏を過ごさせてくれました。^^

感謝です。


d0152089_1645024.jpg




木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2008-08-18 16:06 | Comments(0)

またまたグリーンで・・・

今日もグリーンです。

バレーの発表会のお祝いに、東京へ送ります。
d0152089_1535182.jpg




木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2008-08-07 15:35 | | Comments(4)

夏野菜カレー♪

夏は、やっぱりカレー!でしょう。

身体が自然に カレーの香辛料を求めてしまうんだなー

まだまだ、暑い日が続きそう( ̄ ̄▽ ̄ ̄) です。

がんばって カレーを食べてのりきろう!!p( ̄0 ̄)/ ファイト~!! と

家族+ゆかちゃといただきました。 V(^0^)
d0152089_1655058.jpg


木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2008-08-02 16:06 | 料理 | Comments(0)