<   2008年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

秋な一日。

ゆかちゃんママから栗をいただきました。♪
さっそく皮剥きにかかる・・・お湯につけて剥きやすくなってるはずなのに・・・手強い!!
左手の親指が~つるぅ~
根性のない私、あと残り7個のところで ギブッ.............( _ _)
d0152089_15417.jpg7個ぐらいどうすんねん!!ともう一人の真面目な私が責める・・・
( ̄ー ̄+キラッ~ン お店のディスプレイにグゥ~~じゃん!!
あつたまイィ~~♡とズルい私が勝ってしまった。
d0152089_1532293.jpg

で!!ランチの栗ご飯・・・色が・・・ちぃ~とばかりあきまへんでした(TεT)

で!!残りの栗は・・・秋盛盛弁当に!!♪(* ̄ω ̄)v
d0152089_159376.jpg





木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2008-09-29 15:12 | 暮らし | Comments(0)

結構充実。

今日は、仕入れの日。
A.M 3:00 目覚ましが鳴る♪今日はいつになく目覚めが良い(o≧▽゚)oニパッ
そんな時は、スムーズに花買いも出来ちゃう、なかなかいいぞ~と 満足なご帰還。

息子は、この間の運動会の振り替え休日。
そっと寝室へ・・・はなちゃん!!(O.O;)エッ?
d0152089_12132217.jpg

そっと近づいてみる・・・生きてた~(=^・∇・^=) で、パシャリ!でも爆睡。
いつからこの状態だったの~どうなのはなちゃん。。。

育ち盛りの野球小僧ですから、朝からオムライス♪です。スマイルのつもりだったのに・・・失敗。
た~くさん食べて大きくなれ~~
d0152089_1671715.jpg


そしてリクエストのフォンダンショコラを朝からセッセと作る。
「これから毎日デザートに よろしく!!」と息子
嬉しいお言葉だけど、たまにだから美味しいと感じるんだよ!わかんないよねーきっと・・・
d0152089_17243534.jpg


もちろん!仕事もしてまっせ~
d0152089_172691.jpg





木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2008-09-26 17:27 | 暮らし | Comments(0)

秋をどっさり。

今日もいいお天気です。

秋の陽射しの中で撮影。

アンティークのバケツにどっさり入れてのお届けです。

d0152089_15292820.jpg



木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2008-09-24 15:29 | | Comments(0)

秋を少し・・・

今日は、朝からすごい雨、運動会も中止・・・

名古屋に送った花・・・

昨日は、秋の陽射しでキラキラしてたのに・・・乙女心と秋の空・・・ほんとだわね ̄▽ ̄

d0152089_10345542.jpg



木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2008-09-21 10:47 | | Comments(2)

私にも出来たフォンダンショコラ~

フォンダンショコラを食べたのは、3年ぐらい前だったかなー息子と二人、おいっしい!~~と感激。

作り方の本を見てみると・・・簡単そうかも・・・(= ̄ー ̄=)作っちゃおうかな~と挑戦!

台所で材料の分量を計っていると夫がコーヒーを入れにやってきた・・・(只今冷戦中の私達)

お互い知らん顔で台所に・・・卵に砂糖を入れ泡立て開始・・・んっ!!手がつりそう~

「そんなやり方してたら、いつまでも泡たたへんわ」と 取り上げる夫・・・んっ!!しかし、はやっ!

「次どうするんや?」 「次は?」・・・という流れで ほとんど夫がしてしまった・・・というか手早い!(" ̄д ̄)けっ!

何よりもしゃくなのは、いつの間にか仲良く会話をしてしまった・・・(◎`ε´◎ )

出来上がったフォンダンショコラ、熱々のチョコがとろ~りと大成功でした。(* ̄ー ̄)v
d0152089_16425025.jpg


器 古谷信男


木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2008-09-20 16:37 | 料理 | Comments(2)

秋ですね~

花市場の枝物屋の奥さんに 「木器花香さん!これ使う?あげるわ。」

と 頂いたちびカラスウリ!かわいい~~ということで、みずみずしいうちに^^

バナナツリー、白水引き、甘草とのコラボです。

d0152089_1032869.jpg



木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2008-09-19 10:32 | | Comments(0)

夕飯。

今日は、息子のナイター練習もなく 夫も仕事がお休みだったので 久々にゆっくりできました。

いつもは、居酒屋状態の夕飯、カウンターに「ヘイ!お待ち!!」 と 順番に出来上がったおかずを並べる私

それを息子がテーブルへ・・・ひと段落したところで私も夕飯を・・・(-________-;)ウッ・・・

ほとんど残っていない・・・・・まっ、育ち盛りの息子のためと思えばいいかと優しい母(=^^=)であります。


生協で買った 青シソの新芽・・・(さんまのお皿にのっかってる葉)なかなかヒットでした

d0152089_1144916.jpg

大根と牛肉の和ポトフ
秋刀魚の塩焼き
豆腐ステーキ
ポテトサラダ
ミニアスパラの胡麻和え



木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2008-09-18 11:09 | 料理 | Comments(2)

鯛信軒のたい焼き♪

今日のおやつは、ゆかちゃんリクエストの鯛信軒のたい焼き♪

もちろん焼きたてが一番おいしいのですが、それは無理なので、オーブントースターで チンッ!

ありゃりゃ・・・しっぽが焦げてしまった(||| ̄△ ̄;)

でも外は、カリッと中のあんこはアツアツで 私もゆかちゃんも満足 〃 ̄ー ̄〃

あんこが甘さ控えめで とてもおいしゅうございます。

鯛信軒の社長曰く、北海道の小豆で 厳選に厳選を重ねた末の選ばれたあんこだそうです。

       ( ̄。 ̄)ホーーォ

そう 熱弁されておりました。
d0152089_14493123.jpg



木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2008-09-17 14:50 | 料理 | Comments(0)

中秋の名月。

今日は、中秋の名月。

イベント好きの私、さっそく団子作り・・・

とってもいびつ~ρ(・ω・、)

石岡信之さんの花器にすすきを生けて、でこぼこ団子をお供えして・・・

d0152089_13195690.jpg






木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2008-09-14 13:21 | 暮らし | Comments(2)

いつもと違った市場での収穫。

花市場での出来事です。

市場にもいろいろあって 大きな体育館のような広い所に それぞれ何坪づつか権利を買って、
枝物だけとか 野の花だけとか売っている、いろんなブース?があるのですが・・・

その中の枝物専門のおじちゃん(60歳過ぎぐらい)がいきなり 私の手にメモを!!(・・?) エッ

「10分ぐりしたら、携帯にかけてきて!」

      Σ(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・Д・) エェーッ!!

まじっ!私・・・・・えっ~~!!どうしよう・・・年上過ぎやん!!えっ~~と いろんな妄想が頭の中をグルグル・・・

やっぱり、はっきり断らなきゃね!!と ドキドキしながら携帯に・・・

「もしもし、木器花香ですけど・・・」

「おっ!ごめん、○○の前の道まっすぐいくと黒いバンが止まったるわ、鍵開いてるし 白菜と大根いるだけ持ってき~」

         (/ω\=)))≡3≡3≡3≡3ハズカシ~♪

ほんとに、疲れました・・・

いただいた野菜、フランスの工具入れの中に入れて記念撮影ヾ(´ε`*)ゝ 
d0152089_1722865.jpg



木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2008-09-12 17:23 | 暮らし | Comments(2)