<   2008年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

元気が出るかな~

今年初の風邪をひいてしまった!たいしたことはないのですが・・・

元気だけがとりえの私なもんだから、非常にショック。早く治したい!!

なんとなく韓国のものを食すると 元気になるような気がして ビビンパを!

そして昨日、ニラとにんにくたっぷり入れた餃子(作りすぎてしまった=残り物)といただくことに^^

でも きっと臭いよね~ で!りんごサラダを^^知ってました~?にんにく食べた後30分以内にりんごを食べると 臭わない・・・・・らしい・・・。たしかめてはないのですが・・・
d0152089_15433713.jpg



木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2008-10-30 15:44 | 料理 | Comments(4)

パーティー♪

昨日のBucaの10周年パーティーの会場装花です。かなり暗くてボケボケですが^^

Bucaのママとは、13年ぐらいでしょうか・・・私より10歳上で 出会った頃は、生命保険のセールスレディー。

きっかけは、知り合いの知り合いでした。初対面の印象は・・・なんて笑顔があったかい人なん!!

性格は、やはり顔に出るのですね~ほんとに中身もあったかい人です。

この13年間どれだけ励まされ、助けてもらったか・・・

木器花香が11月にオープンして初めての年末・・・お客さんも少なく当然お花も残り・・・がっかりしていた大晦日・・・

そこへ あの笑顔で現れた彼女・・・その笑顔を見ただけでも涙が出そうだったのに・・・笑顔で

  「ここにあるお花、全部お買い上げ~」って・・・・・

あの日の事は、今でも思い出すと胸が熱くなります。

パーティーもそんな彼女を大好きな人達で一杯!ほんとに楽しい夜でした。

   Buca!!10周年、ほんとにほんとにおめでとうございます。     
d0152089_13291560.jpg
d0152089_13293066.jpg


木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2008-10-27 13:30 | | Comments(0)

パーティーのテーブル花。

私が昔からお世話になっている、Bucaさん(辛いもんのお店)の10周年パーティーのテーブル花です。

明日は、メインテーブルの生け込みが・・・私は、パーティにも出席させてもらうので、ドレスアップもしたいし・・・

う~んいそがしぃ~~^^
d0152089_16352173.jpg
d0152089_16353665.jpg



木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2008-10-25 16:36 | | Comments(0)

ブーケ、前撮り用です。

d0152089_1528914.jpg
花嫁さんのブーケです。

とってもナチュラルな彼女・・・

イメージどうりの花が仕入れる事が出来てよかった~^^

d0152089_152929100.jpg

すずらん
d0152089_15295948.jpg

フランネル
d0152089_15301945.jpg

バラのブルゴーニュ
d0152089_15303368.jpg

スカビオサ
d0152089_15304923.jpg

オオニソガラム
d0152089_15314297.jpg

ラナンキュラス




木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2008-10-23 15:38 | | Comments(0)

プリザーブド。

還暦のお祝いに赤のプリザーブドのアレンジです。

サプライズのプレゼントだそうですが、喜んでいただけたたかな~

d0152089_11212155.jpg


木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2008-10-20 11:21 | | Comments(1)

蔓かごに秋を・・・

今日のアレンジは、秋ですよ~^^って感じで。

もうどっぷりと秋ですねー

読書の秋、芸術の秋、スポーツの秋・・・・

何故か私、スポーツの秋に喰い付いてしまって・・・

何を思っか昨日、今さらビリーズブートキャンプ・・・・・

朝 !!目覚めたら身体に異変・・・動けない・・・人生最大級の筋肉痛・・・

ヘニョヘニョです。もう あきまへん・・・
d0152089_12143337.jpg



木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2008-10-15 12:15 | | Comments(0)

久々のピンク♡

今日は、米寿のお祝い・・・お孫さんからのプレゼント。

可愛くと言う事で ピンク♡

d0152089_1722478.jpg


おしゃれで おちゃめなお孫さんのイメージで ブリキの浅いバケツに・・・

d0152089_1724965.jpg


家族で祝ってもらえるなんて、幸せですね・・・・・



木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2008-10-10 17:10 | | Comments(0)

和風ロコモコ&ちびキーウィ

今日のランチは、ロコモコに・・・あっさりとゆずポンに大根おろしを入れてソースに・・・

やはり和風とするからには、ハンバーグにひじきを混ぜて・・・う~ん和風♪と 一人満足^^

d0152089_13593738.jpg

この間、生協でちびキーウィ発見!!ちょー可愛い  ん? お味ですか?ん~・・・キーウィですわ^^

このキーウィ、皮ごと食べれます。

d0152089_1431617.jpgd0152089_143358.jpg


木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2008-10-09 14:12 | 料理 | Comments(0)

実・実・実

実だくさんのアレンジ・・・結婚式の受付に東京へ送ります。

野ばら、姫りんご、月兎、からすうり、へデラ、せんだん、シャリン梅、ピペリカム、ゆり、ばら、かぼちゃetc・・・

こんなにあるのに どれも食べれないんだな~^^


d0152089_172364.jpg



木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2008-10-08 17:02 | Comments(0)

ハロウィンな毎日。

今日もハロウィンアレンジです。^^

d0152089_10274334.jpg


このところ毎日かぼちゃです。♪




木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2008-10-07 10:39 | | Comments(0)