<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

たこ焼き~

木曜日から息子達は、インフルエンザで学年閉鎖。4連休・・・・・・(・ω・。) いいな~
もちろん外出禁止、ちゃんと家にいるか、先生の電話チェックが入るからと がっくり。

元気な息子は遊びに行けない・・・そこは、子供なのねと 笑える。

解禁?になつたと今日は、朝もはやくから「遊ぼうぜ!」の電話が入り 10分もたってないのにもう集合・・・

んっ!!家かよ!と思わず叫んでしまう。(^_^; アハハ…じゃ今日は、たこ焼きね。

「やったぁ~」と叫びながら外へ駆け出していく子供達・・・

「昼までに帰ってきてよ~」って・・・もう誰もいない(T‥T*)ナンダヨウ・・・で・・・「腹へった~」といいながらゾロゾロとご帰還。

このたこが大きい!だとか小さい!だとか、これ!俺の!あっ!これも俺の!ってうるさい!( ̄‥ ̄)=3

なので、ゆかちゃんも私もゆっくり食べれなくて((≡〇`ε´〇≡)) ブーなお昼だった。

d0152089_15465922.jpg



木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2009-01-31 15:46 | 料理 | Comments(0)

月に、1~2度レッスンにみえる マダムお二人、いつもお土産付き^^

今日もたくさんいただいてしまいました。^^

その中のひとつ、滋賀県たねやの富久豆・・・季節のお菓子です。あまりにも可愛いので!
d0152089_1693235.jpg

お二人のマダム、年下の私が言うのも失礼なのですが、とってもかわゆい!のです。

いつも楽しいお話盛りだくさん!で 刺激いただいてます。


木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2009-01-30 16:22 | 暮らし | Comments(0)

実は、4回目。

フォンダンショコラ・・・実は、今年になって4回目です。

なんどもブログに載せて・・・ばれてます?そう・・・これしか作れなくて^^なんとかの一つ覚えってやつです。^^

新ねたなくて・・・せめて器だけでもかえねばと、渋いフォンダンショコラです。
d0152089_17344638.jpg



木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2009-01-26 17:35 | Comments(2)

今年初のおやつ♪

今日は、朝から雪。

当然、お店は、ひま~~こんな日もあるよね!と なぐさめつつ だらだらと・・・

暇だからもちろん疲れてはいない・・・なのに甘いものが食べたくなる~ 

ねっ!!ゆかちゃん!・・・

この間のまるごと焼きりんごは、時間をかけたわりには、中まで火が通ってなかったので、丸ごとは、パスして今日は、串切りに!

ジャ~ン、この間より時間半分で出来上がり♪
d0152089_15343224.jpg



木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2009-01-24 15:35 | 料理 | Comments(0)

今年もよろしくです。

長い間さぼっておりました・・・

今年もよろしくお願いいたします。

初のブログ・・・ずっとパソコンを横目にしながら・・・喝!とパソコンの前に・・・

???何度やっても パスワードが違いますの画面、最悪・・・忘れてしまった。

頼みのゆかちゃんも「この間変えてからは、知りませんよ~」と薄情なお答え・・・

朝からやっと今にいたるでございます。
d0152089_1682280.jpg



木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2009-01-23 16:07 | | Comments(0)