<   2009年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

陽射し。。。

今日は、陽射しがやわらか・・・う~んテンション上がってきた~~っ!

でも、お品よく野の花で・・・
d0152089_1172770.jpg



木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2009-02-26 11:07 | | Comments(0)

花贈り。

花を贈られて怒る人はいないですよね^^。
贈る側、贈られる側・・・もちろん好みは違うであろうと思われます。
もちろん作らせていただく側としては、あんまり考え過ぎてしまうと、あれれ~とおかしな事になることしばしばで・・・
おまかせ~の時は、贈られる方の気持ちになってお作りしています。^^
今日は、渋く!ということで承りました。^^
d0152089_12328100.jpg



木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2009-02-25 12:03 | | Comments(0)

お弁当。

春から中学生・・・あっという間だったような、長かったような。。。

中学から家の息子は、硬式野球をやりたいと言うので、クラブチームに入ることに・・・
これからの土、日は朝8時から夕方6時まで練習なそうな、なのでもちろんお弁当持ち・・・母は、頑張る!!と心に誓う。
なんといっても成長期!なるべく手作りで!を目標にやってます。

土曜日のお弁当・・・

d0152089_1152327.jpg


日曜日のお弁当・・・
d0152089_1153717.jpg

どちらのお弁当も、写真のイメージより深さもあり、かなりの量なのですが・・・
練習から帰るなり、これからは、お弁当+おにぎり3個ヨロシク!・・・・・・・・
嬉しい悲鳴ですが・・・大きくなってよ!


木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2009-02-23 11:54 | 料理 | Comments(0)

開店花・・・

大垣に BACI と言うイタリアンのお店がオープンしました。

設計された mo-nox さんからのご注文です。
d0152089_12471481.jpg


こちらは、吉田ハムさんからのご注文です。
d0152089_12481023.jpg

とってもシンプルで都会的なお店でした。

生け込み中、おいしい香りが^^う~んたまらん!とゆかちゃんとぶブツブツ言いながら仕事してました。^^



木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2009-02-22 12:50 | | Comments(4)

ヒヤシンス。

今日は、ヒヤシンスでアレンジ。
d0152089_16472349.jpg

最初は籠に・・・そして渋い器に。

同じ花でも UTUWA しだいで雰囲気がこんなに変わるのね~・・・

と!思い出した!!!

去年、友達とショッピングへ・・・彼女が探してたロングスカート。
う~んちょっと若い子向き?かなと思いつつ、試着は、ただ!ただ!とフィッティングルームへ。
どう?と聞かれて・・・大丈夫なような~もう少し他も見てみたら、との私のアドバイスに店内を物色していると・・・
「よくお似合いですよ~」の声に振り向いた私達!!!
あきらかに私達より人生半分しか生きていないだろうと思われる色白の女の子が、あのロングスカートを・・・
( ̄□ ̄;)!!
その日は二人、いろんな服に挑戦してみたが、どれもこれもあきまへん!状態…o(;-_-;)o 
帰りの車の中、二人の出した結論が・・・
「結局、花も料理も洋服も UTUWA しだいで決まるんや~(" ̄д ̄)けっ!」で終わったのだったわ。
d0152089_16464023.jpg








木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2009-02-16 16:47 | Comments(0)

豚の角煮定食。。。

今日のランチ。

豚の角煮・・・失敗・・・パサパサになってしまった。


d0152089_1565339.jpg


木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2009-02-15 15:07 | 料理 | Comments(0)

春の花。

昨日の花市場でゲットした、紫のアネモネ・・・八重。

買った時は、蕾だったけど・・・もう開花^^ステキ♡

ヒヤシンス、ブルースターetc・・・花束に・・・
d0152089_17195824.jpg





木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2009-02-14 17:22 | | Comments(0)

今年初です。

今年初のカレーです。酸味が欲しくて 今回はトマトを煮込んでみました。まずまずどした^^。

私たちの時代は、「今日は、カレーよ!」と言われれば、喜んだし何杯もおかわりしたけれど・・・

家の息子は、「これだけ?何か他に食べるものないの?」と不満顔・・・やはり成長期には、カレーとサラダでは、物足りないらしい。

しかし・・・カレーにあう おかずって何?…( ̄  ̄;)ウーン


d0152089_14104339.jpg

           今年初の、ゆかちゃんとカレーランチ。

そして、これまた今年初の渋アレンジ。

d0152089_14105528.jpg


木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2009-02-09 14:37 | | Comments(0)

東京へ

年に2回の東京への仕入れ・・・今回は、息子のインフルエンザとかさなってしまって・・・微妙と思っていたら、夫が・・・

「日帰りだし、たいしたことないから、行って来ていいよ」ヽ( ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄;)ノえっ~今なんて??

一瞬耳を疑ってしまった・・・・・何か悪い物でも食べた?それとも頭ぶった?とも言えず

気の変わらぬうちに東京へv( ̄∇ ̄)v

仕入れの仕事も午前で終わり、せっかくの東京、どこ行こうかと。。。

代官山、自由が丘、表参道、下北沢・・・う~んとりあえず、東横線のある渋谷へ向かうことに・・・

お腹もすいたし、おしゃれなカフェでも探そうと思いながら、山手線にゆられて・・・優柔不断!!決まらない。

渋谷に着いて、う~ん東横線に乗るのも面倒に思えてきた。

渋谷から表参道まで裏道歩いて、おしゃれなお店探して、気に入ったところでランチでもいいか(^^_)♪

う~んおしゃれな裏道!裏道・・・なかなかツボにこない・・・意地になって歩き続ける・・・ん!!五反田の表示?

あかん!ここは何処?辺りに何もない、人通りもなく広い道路に走る車だけ・・・

やっと出会った人におそるおそる 表参道はどこか聞いてみた・・・

「向こうの方に見えるのが代々木公園だから、このまま真っ直ぐ、う~ん20分ぐらい歩いたら原宿駅よ」( ̄■ ̄);がぁん

すごい坂道・・・もちろんなにもない・・・足も限界・・・最悪。

やっとのことで原宿に、ちょっとテンション上がって来た!来た!いざ表参道に!

う~んちょっと裏道に、いい感じ♡どんどんそれつつ・・・ん!?ん!?目の前に渋谷駅が!( ゚  ゚ ; )エエッ
d0152089_15165791.jpg

表情がハチ公に?似てない?
d0152089_15155182.jpg

表参道の歩道橋から・・・
d0152089_1516384.jpg



木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2009-02-05 15:26 | 暮らし | Comments(2)

春かと勘違い・・・

今日は、風もなく陽射しもふんわり・・・テンション上がる~^^

d0152089_12591027.jpg

今日のランチは、先日のマダムから頂いた、お手製ジェノバソースでパスタを・・・

う~~んおいしい~o(^▽^)o ♪

ゆかちゃんも「めっちゃ!おいしい!!」と大絶賛でした。

マダム・・・「い~っぱい作ったから、また言ってね♡」のお言葉に、次回期待しておりまする。
d0152089_13103486.jpg



木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2009-02-02 13:13 | 暮らし | Comments(2)