<   2009年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

大安吉日♪

今日は、大安!なのでブライダルのお仕事もちらほら・・・
ブーケのお届けが朝6時・・・花屋の仕事ってなにげに早い^^、朝方人間でよかったとつくづく思う。

二次会の花束のご注文。
ベビーピンクで甘い感じに♡
d0152089_1374165.jpg

角度を変えての撮影、めちゃめちゃ幸せになれそうな陽射し♡
d0152089_13104529.jpg


今日のお弁当・・・
d0152089_13111264.jpg

仕事を言い訳にしてはいけないけれど・・・忙しくて・・・ちと手抜きです。^^


木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2009-03-29 13:15 | 暮らし | Comments(2)

春が・・・

寒っ!テンション下がる~何をするにも億劫になる。

今日は、気になってはいたけれど、なかなか忙しくて連絡出来ずにいた友達から電話があり、元気を「もらえた^^

さっ!お仕事、お仕事。
d0152089_14422486.jpg

そして、お弁当・・・
今日は、牛肉に長ネギ、えのきを巻いて甘辛く。海老を粗みじんにし、ニラと混ぜて春巻きに。

d0152089_14432391.jpg



木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2009-03-28 14:45 | 暮らし | Comments(0)

春色のイメージって桃色?黄色?

春らしい色のアレンジをとのご注文。
・・・・・何色?と考えてみた・・・ゆかちゃんに聞いてみる、「私は・・・薄ピンクか薄紫かな~」
そうか・・・私は、日本の桜=桃色だなー
イギリスは、たしか黄色だと昔聞いた事がある・・・菜の花、ミモザ=黄色・・・・・
悩んだ結果のアレンジです。
d0152089_16412560.jpg

d0152089_16415128.jpg


先週金曜日のお弁当・・・彩悪し^^

d0152089_16455539.jpg





木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2009-03-25 16:46 | 暮らし | Comments(0)

ピアノの発表会♪

ピアノの発表会のお花です。毎年ご注文いただいております。^^
おっとりしてみえるんだけど、実はとってもしっかり者で楽しい先生です。
でも声は、とっても甘~いんです。
打ち合わせの時に感じた彼女のイメージが今年はピンク色だったので。
ジャ~ン♪こんな感じに^^
d0152089_1352056.jpg


d0152089_13521490.jpg





木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2009-03-20 13:51 | | Comments(0)

別れの季節です・・・

今日の送別のお花です・・・
最近紫使い増えてます・・・なぜかなーんっ!!俗に世間で言う○○不満??それは否定したい^^
ネットで調べてみたら・・・
紫=神秘、孤独、一番センシティブで直感的・・・・・ならしい。

「どう?ゆかちゃん!」と聞いてみたら・・・・・

「ん~今までにない感じですよね~いつもあんまり考えてないのに、色々考えるようになったからじゃないですか」

「・・・・・・・・・・・・・そうなの?最近の私・・・」^^
   
d0152089_14163239.jpg


木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2009-03-19 14:15 | | Comments(0)

終わった~^^

やっとスッキリです・・・確定申告、遅ればせながらというか、遅すぎ!・・・ですよねー^^
いっつも間際・・・夫の税理士さんにいつもせっつかれて、それでもやらない私にあきれられてます。
ほんとに向いてないわ~まっ!間に合えばいいんだもんね^^
で!今日ご注文頂いたおまかせの花束は、今の私の気持ち!!
d0152089_11472379.jpg

そして・・・またまたお弁当♪
土曜日・・・えびの開き好評でした。^^
d0152089_11583948.jpg

日曜日・・・ミニアメリカンドック、皮なしウィンナーにホットケーキミックスからめて揚げるだけ・・・これも好評でした。
d0152089_123331.jpg




木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2009-03-16 12:05 | Comments(3)

親父弁当・・・

春近しと言えども、まだまだ寒い・・・息子のクラブチームのホームグランドは、吹きっさらしで非常に寒い。
上級生の子達のお弁当箱を見たら、おぉぉ~~!保温出来る親父弁当では!!
暖かいお味噌汁も飲めるしいいかも!ということでさっそく購入。

土曜日のお弁当・・・鶏の照り焼き、エビフライで。。。
d0152089_1114766.jpg




日曜日のお弁当・・・鰤の照り焼き、蛸の柔らか煮をメインに。。。
d0152089_1104185.jpg






木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2009-03-08 11:04 | Comments(2)

獅子舞。。。

毎年楽しみにしている来訪・・・まだかまだかと待ちわびていた・・・獅子舞御一行様。
店先で舞を見ていると・・・な~んとなく厳かな気持ちに・・・
もちろん今さらながらではあるけれど、私もゆかちゃんも、獅子舞に頭を噛んでもらう^^なんとなく安心するんだな~
d0152089_14222565.jpg



d0152089_14225019.jpg


バラのテディベアー・・・錆びた器に入れて・・・
d0152089_14243123.jpg


d0152089_14244660.jpg






木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2009-03-07 14:25 | 暮らし | Comments(0)

南部鉄。

今日のお昼は、ナポリタンスパゲティのみ・・・
ナポリタンには、南部鉄のこの鍋が活躍、3人前は余裕です。
ほとんど夫の胃袋へ・・・見てるだけでお腹一杯になってしまいます。一体どんな胃袋してるんだろう。。。
d0152089_1682890.jpg



木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2009-03-05 16:09 | 料理 | Comments(2)

ミモザとお土産。。。

昨日長浜のレッスンの時に生徒さんから頂いた たねや のお菓子。
雛飾りを5種類の生菓子にあらわされているとか・・・華かざりというお題のお菓子です。
下のお菓子は、ゆかちゃんが名古屋のデパ地下で買ってきてくれた鈴の形のもなか・・・博多の方のお菓子だそうです。。
お行儀良く並べて・・・かわいい~と叫びつつ胃袋へ・・・おいしゅうございました。^^
d0152089_15211234.jpg




ミモザ・・・可愛すぎて・・・
d0152089_15211570.jpg





木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2009-03-04 15:21 | 暮らし | Comments(0)