<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ランチ

最近は、お弁当ばかりに力を入れすぎ?^^て、久々にランチを・・・といっても おさしみを並べたただけの海鮮丼です。
近くの某スーパーの中に入っている魚屋さんで、敦賀のとれたての魚を置いてあるので新鮮でおいしいのです。
d0152089_15233859.jpg







木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2009-04-23 15:24 | 料理 | Comments(0)

お弁当

今週の土、日はいいお天気♪
息子の野球の練習も快調?なようで^^ヘロヘロ&ドロドロです。
いろいろな学区から集まってのチームなので、いろいろと今までにはない刺激があって楽しいようです。^^
仲間の大切さなんかもこれからわかってくれるといいな~

土曜日のお弁当・・・鶏の竜田揚げ、餃子、レバーとひじきの煮物etc・・・
d0152089_1630894.jpg


日曜日のお弁当・・・中華弁当に^^エビチリ、シュウマイ、五目焼きそばetc・・・・
d0152089_16353644.jpg





木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2009-04-19 16:41 | 料理 | Comments(0)

粋な花贈り。

今日のご注文。
明日嫁がれる娘さんのお母様への花贈りです。
きっといろいろお祝いの品などが届くであろうと思われますが、それはきっと娘さんにですよね。
嫁ぐ日まであれもこれも、こんな事もしてあげたいと影のように動き回り、幸せを祈る母・・・
でもあくまでも主役は娘さん、母の存在って・・・・って感じですよね・・・
でもそんな影の母に気付いて、ご苦労様のお花を贈る・・・粋ですよね~

この花で、少しでも心穏やかに明日を迎えていただければと願います。

d0152089_13314910.jpg




木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2009-04-17 13:33 | | Comments(3)

花束・・・香りも添えて。

ハーブのミニブーケ。
ローズマリー、ミント、ゼラニウムにクリスマスローズ、ライラックなどを束ねて・・・

ハーブ・・・いつもサイモン&ガーファンクルのスカボロー・フェアをついつい口ずさんでしまう^^
しかし!絶対!必ず!側に居る人は・・・「中国語?」って聞かれる・・・
ためしにゆかちゃんにも歌ってみた・・・「その歌何語ですか?」
「英語!!」

「えっ~~~」と ゆかちゃん、爆笑付き・・・笑いすぎ!!
d0152089_12174514.jpg
d0152089_1218481.jpg
  
          

こちらは、土曜日のお弁当・・・さわらの味噌漬け、ミニ春巻き、じゃがいものお焼き、豚肉のしそ巻きetc・・・
d0152089_1221574.jpg



木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2009-04-13 12:24 | 暮らし | Comments(0)

今日の気分♪

バラ・・・ジャンヌダルク
d0152089_1527562.jpg
なんてささわやかな一日でしょう。
心はスキップ状態^^

今日の花束は、踊りだしそうなトロピカルイエローで 束ねてみました。

このぽってり感たまりません。♡
d0152089_1532392.jpg





木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2009-04-11 15:32 | | Comments(0)

かわ渋?さわ渋?

今日の花束・・・渋めでお願いしたいのですが・・・あまり渋くなりすぎない様に・・・???とのご注文???
う~ん悩む・・・今日仕入れた花達とにらめっこ・・・
色々組みあわて出来た花束がこれ、かわいく渋め?さわやかな渋め?・・・・
d0152089_16461625.jpg





木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2009-04-10 16:46 | | Comments(0)

ストロベリーキャンドル。

月曜日に仕入れたストロベリーキャンドル・・・これは、多分地物・・・
いつも店頭に置くストロベリーキャンドルは、お利口な感じ・・・私は、どちらかというと野生に近い方が好きかな^^
この野生のストロベリーキャンドルを見ると、実家の田んぼの土手に群生していたのを思い出す。
昔は、馬の餌にされていたそうな・・・う~ん想像するに・・・なかなか可愛いかも^^
このストロベリーキャンドルは自宅用に^^花屋の特権かな^^
d0152089_1251486.jpg


日曜日のお弁当・・・いちおう焼肉弁当です。
d0152089_12165673.jpg





木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2009-04-08 12:09 | 暮らし | Comments(2)

まとめて・・・

このところの行動をまとめて^^

水、木と家族で知多半島へ・・・春休みだし旅行に行こうと夫が・・・
子供も私もびっくり、「えっ!!家族で?三人で」と聞き返す息子^^
まっ!それなら腹をくくるか・・・^^と私。
周りの友達もえっ~~とびっくり、何が起こったの!!と大笑いされ、行ってきました。
みんなの期待にそえず何事もなく普通に帰ってまいりました^^。
d0152089_179395.jpg
d0152089_1792528.jpg


知多ビーチランドへ・・・私一人で満喫・・・

今週仕入れた観葉、ピテケロビウム(和名 あかさやネムの木)
和名どうり夜になったら葉が閉じて眠ります。
d0152089_17114821.jpg


そして、今日のお弁当・・・今週から10時と3時のおにぎりタイムが始まりました。
d0152089_17194921.jpg







木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2009-04-04 17:19 | 暮らし | Comments(0)