<   2009年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

いちごソース♪

友達からもらった手作りの苺ソースをヨーグルトにかけて・・・

甘さ控えめで、いちごのまんまで う~ん おいしい!!ゆかちゃんとおいしくいただきました。
d0152089_1548579.jpg

いちごの季節もそろそろ終わりです。

小さい頃は、家族で毎年イチゴ狩りに・・・カゴ一杯に苺摘んで、即席で作られた藁の屋根の下で、練乳いっぱかけて、おなかがパ~ンパ~ンになるまで食べてたっけ、なつかし~ぃ^^

「今って、ビニールハウスの中やし雰囲気あんまり出えへんなー」とゆかちゃんに話しかけると

「えっ!!ビニールハウスじゃないんですか!!!」とゆかちゃん。

・・・・・たま~に年の差感じる一瞬です。^^


木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2009-05-28 16:14 | 料理 | Comments(2)

お弁当。

だんだん暑くなってきました^^。ほんとテンション上がる~
しかし!うちは、花屋・・・微妙です。
こう花持ちがわるくなるとやはり!グリーンの出番、というわけでグリーンアレンジのお弁当詰めアレンジです。
d0152089_1351771.jpg

アジアンちっくな器に・・・角度を替えて。
d0152089_1372684.jpg

そしてこちらは、ほんとのお弁当^^日曜日・・・アスパラ、えのきの肉巻き、ささみの梅シソ焼きetc・・・
d0152089_13114243.jpg




木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2009-05-27 13:13 | 暮らし | Comments(0)

今日のいろいろ。

今日は、お天気も良くさわやか。
木器花香のプチガーデンからヘビイチゴなどを摘まんで花遊び^^
d0152089_164132.jpg

ちょっと器を替えて・・・
d0152089_16422742.jpg

今日のランチ♪肉じゃがコロッケ、クリームコロッケ。
d0152089_1643252.jpg

そして今日のお弁当、鶏の照り焼き、海鮮チヂミetc・・・
d0152089_16474549.jpg




木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2009-05-23 16:48 | 暮らし | Comments(2)

おやつ。

今日は、朝から雨・・・
なんとなく元気が出ないな~と!やっぱ甘いもん補給しかないね!
d0152089_16133248.jpg



木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2009-05-22 16:13 | 料理 | Comments(0)

木器花香ナチュラルガーデン。

木器花香の端っこの方にある花壇?というか自由に?生息しつづけている植物達のすみか。

毎年この季節になるとオォォ~~とびっくり!植えてもいないのに・・・とか・・・まだ生きていたのね^^とかおもしろい。

抜いても、抜いても何処から出てきたの!といつも驚かせてくれるその生命力にびっくりな時計草。
今年は、蕾が一杯。そして植えていないのに、黒種草の花があちらこちらに^^。
d0152089_1141126.jpg


すごい!黒法師がこんな所から生えてる!!と叫んでいたら、スタッフのゆかちゃんが・・・
「去年の秋にそこに挿しておいたんですよ~」とおすまし顔・・・ふ~んとちょっとテンションさがるじゃん^^
d0152089_11521455.jpg


これまたどんどん自生しているへびいちご、可愛すぎる~
d0152089_11551837.jpg


これは、大事に育てているカシワバアジサイ、梅雨の季節に満開予定。
d0152089_11592930.jpg






木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2009-05-21 12:01 | | Comments(2)

berry♪&mede in turkey

今日、市場で見つけたジューンベリーとトルコ産のワイヤーのかご。
実好きの私には、たまらない季節♪
これからいろいろなベリーが市場に並ぶ・・・楽しみ!
d0152089_11261056.jpg


日曜日のお弁当。から揚げ、ポテトサラダ、etc・・・
d0152089_11302334.jpg

お箸を入れ忘れ、お弁当が食べれなかったと言って、ご飯とポテトサラダを残してきた息子。
私が悪いのだけれど、お茶当番のお母さんに借りに行く事も出来たはず!
何もせず、旗についていた爪楊枝で食べたらしい・・・なんか無性に腹が立ち、「バカじゃないの!!」と言ってしまった私・・・
臨機応変に出来なかった息子にちょっとがっかり、あの旗がなかったら息子はどうしていたんだろう・・・


木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2009-05-18 11:26 | 暮らし | Comments(0)

寒っ!!

今日は、朝からファンヒーターにほかほかカーペット。
寒すぎる~機嫌が悪くなる・・・しかし!主婦だし、母だし、大人だから我慢する^^ことに。

今日のおやつ・・・パフェ♪
寒いのに・・・ゆかちゃんとふるえながら食べました。^^
d0152089_14505395.jpg

そして、今日のお弁当。
うずら卵入りミートボール、れんこんのきんぴら、鮭etc・・・
d0152089_14541016.jpg





木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2009-05-16 14:54 | 料理 | Comments(0)

久々に・・・

母の日が終わり、暫くはカーネーションを入れずに・・・いやいや入れたくなくて?何故か手が出なかったけれど・・・
今日のアレンジに入れちゃいました。^^
いつもそうなのですが、イベント後はなぜかアレンジに行き詰ることが多くて^^まだまだ修業が足りません。
d0152089_1722394.jpg



木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2009-05-15 17:22 | | Comments(2)

肉じゃが定食♪

今日は、朝からよい天気^^
洗濯して、子供を送り出して、朝シャンして^^、ササッと掃除して、オォ~~まだ8時半・・・
気持ちがいいので、近くの喫茶店にモーニングコーヒーを・・・
なんか今日は、いい感じ・・・
水曜日は、いつも気分がいい^^何故かと言うと、火曜日は滋賀の実家の方での教室の日。
教室を貸してくれているオーナーは、かれこれ20年以上のお付き合い、レッスンの合間に、あーでもない、こーでもないと喋りっ放し^^
夜のレッスンも、これまた20年以上の付き合いの悪友達、レッスンの後食事をしながらの話は、エンドレス・・・
頭の中は、スッキリ!空っぽ!です。^^

そして今日のランチは、肉じゃが定食。
今回は、おじゃがに味がしみてていい感じ、シュウマイは、たくさん作って冷凍してお弁当やランチに大活躍です。^^
d0152089_167580.jpg



木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2009-05-13 16:07 | 料理 | Comments(0)

御礼&お弁当♪

d0152089_11562125.jpg
母の日、終わりました^^
たくさんのご注文有難うございました。
第二日曜は、大垣祭り・・・母の日と重なりわが息子は、すっかりお忘れのご様子^^でした。


ここ最近のお弁当です。
d0152089_1159192.jpg

カツ、どて煮、焼きそばetc・・・


d0152089_1224131.jpg

煮込みハンバーグ目玉焼きのせ、海老ニラ春巻きetc・・・


d0152089_1245635.jpg

串カツ、海老の塩焼き、シュウマイ、フルーツゼリーetc・・・


木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2009-05-11 12:07 | 暮らし | Comments(0)