<   2009年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

暑っ!!辛っ!!

今日はというか、韓国から帰ってから 辛っ!!がクセに^^

韓国料理じゃないけれど、無性に坦々麺が食べたくなって・・・

「ゆかちゃ~ん、坦々麺食べたくない?」( ̄ー ̄)ニヤ...と聞いてみると

「食べた~い!!」ヽ(*^^*)ノとゆかちゃん。

ゆかちゃんの返事は、作る気持ちがますます倍増~!!(・`ω´・) シャキーン!!

d0152089_13472377.jpg

少し練りゴマが少なかったかな~坦々麺のこってり感に今一歩・・・やはりもう一瓶買えばよかった・・・

それに器と熱い坦々麺・・・合ってないし・・・

そして暑いのに、熱っ!辛っ!と 二人、汗だくでいただきました。^(´(●●)`;)^





木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2009-06-27 13:57 | 料理 | Comments(0)

贅沢なティータイム。。。

昨日から、じめっ~~っと不快な感じ・・・
やっぱり梅雨なんだ~とがっかりする、気分もよろしくない・・・が!!思い出した!!!

DEBAILLEULのチョコ!!

いつもステキなお土産をいただくマダムからの差し入れ・・・

夫に見つからないようにと隠しておいて忘れる所だった!!危ない、危ない^^

ゆかちゃんと二人でいただきました。

う~~ん!美味しい!!

「旦那さんに食べられなくてよかったですね~この繊細な味は、だんなさんには、わかりませんよね~^^」とゆかちゃん。

ほんと、ほんと^^
d0152089_15215336.jpg


そして土、日のお弁当。。。
 タラの竜田揚げ、かいわれの肉巻き、そうめんetc・・・
d0152089_16341328.jpg

 鶏肉(こにく)の塩とみそ焼き2種、牛肉ご飯、ミニ串カツetc・・・
d0152089_16375035.jpg





木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2009-06-22 16:39 | 料理 | Comments(0)

花束・・・夏の香り・・・

踊りの発表会の贈り花。

またまた韓紙に包んで・・・
d0152089_1274521.jpg

夏の店内。。。
d0152089_13335674.jpg





木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2009-06-20 12:08 | | Comments(0)

夏の実♪

d0152089_16104286.jpg

今日のアレンジの教室の作品・・・夏の実を中心にグリーンで!

今日の木器花香はグリーンで一杯、それにさわやかな夏風が店内を通り抜け、まるで森林の中に居るよう・・・

ほんとに地味な花屋です^^

昨日のブログに載せた、冷やし中華のタレの調味料ウェイパァー・・・お問い合わせが多かったのでご紹介しょます。
スーパーの中華食材のコーナーにあると思います。いろいろな中華料理に使えるのでおすすめです。
d0152089_16242898.jpg



木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2009-06-19 16:25 | | Comments(2)

冷やし中華。。。

ものすごく!!冷やし中華が!!食べたい!!食べたい!!と朝からうるさい夫・・・

ゆかちゃんも食べる~?と聞いてみると、「食べたい!!」と可愛い笑顔^^なので、ゆかちゃんの為に^^作ることに^^
d0152089_1361420.jpg

いろいろ試した冷やし中華のタレ・・・わが家は、この味に落ち着いています、めちゃくちゃ簡単です。^^

  冷やし中華のタレのレシピ。。。

      しょうゆ、酢 ・・・・・ 各110cc~お好みで。         ① 砂糖とウェィパーを熱湯で溶かす。

         砂糖  ・・・・・ 50g                     ② 後の材料を混ぜて、冷やすだけです。

       ウェィパァー ・・・・・小さじ 1

         熱湯  ・・・・・ 100cc

         白ゴマ ・・・・・ 大さじ 2

         ゴマ油 ・・・・・ 大さじ 1

         ラー油 ・・・・・ お好みで。

        レモン汁 ・・・・・お好みで。



木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2009-06-18 13:21 | 料理 | Comments(2)

ケンチャナヨ♪

韓国最終日の夕ご飯。
タッカルビ♪とパジョン。
d0152089_16204236.jpg
d0152089_16213098.jpg

そして、朝ごはんのあわびのお粥♪
d0152089_16222644.jpg

ミョンドンの朝の風景。
d0152089_16233568.jpg

名残惜しい・・・インチョン空港。
d0152089_16243298.jpg

今回もおいしいもの一杯食べて!エステもして・・・ほんと気持ちよかった~♡
大好物のサムゲタンが時間の都合で食べれなかったのが残念だったかな~
マダム2人と私の韓国の旅、女3人寄れば姦しい・・・ほんとに楽しい旅でした。

最後の日の朝方に、鼻歌交じりに「ケンチャナヨ~」と私、寝言を言っていたそうです。^^







木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2009-06-17 16:37 | 暮らし | Comments(4)

涼。。。

今日仕入れた、水と草とウォータークローバー♪
とってもキュート!!
何よりウォータークローバーは、四葉♡幸せが一杯訪れそう!!!
睡蓮鉢などに入れて玄関に如何ですか?
d0152089_1010255.jpg

d0152089_10104541.jpg

d0152089_1011415.jpg


そして土、日のお弁当。。。
エビフライ、タコのやわらか煮、ちくわ(カレー味)etc・・・
d0152089_10132233.jpg


タコ飯、鶏肉と大根の煮物、なす田楽、そうめんetc・・・
d0152089_10155429.jpg

炭水化物をとった後に、酸っぱい物を食すると早くエネルギーに変わるらしいので、グレープフルーツを添えて。。。



木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2009-06-15 10:20 | 暮らし | Comments(2)

インサドン。。。&今日のおやつ♪

FLAVORのシフォンケーキを頂いたので、生クリームを添えて・・・ふわふわで美味しかったです。♡
d0152089_158575.jpg


今日も韓国日記。
韓紙の仕入れにインサドンへ・・・町並みやカフェがとてもおしゃれに感じます。
前回は、インサドンの町をプラプラしていると、何故か地元の人に間違われ、何度も道を聞かれたんだな~
その話を、韓国に行く前に話してたら、ある人が
「あんたの顔って、韓国の人が整形した顔やしや!!」と・・・・・ふ~んそうなのか・・・そうらしいです。^^
But!!私は、整形してないです。ハイ^^
d0152089_1519414.jpg

d0152089_1520671.jpg

d0152089_15202561.jpg

このお餅、見たとおりのよもぎ餅、蜂蜜つけて食べました^^アツアツで意外といけました。
d0152089_15225981.jpg

仕入れた韓紙と韓国の飯椀。。。
韓紙の店のおじちゃん・・・私の仕入れた金額を覗き込み、ニヤッと笑ってお茶を飲めと・・・めっちゃ!露骨^^まっその笑顔可愛かったので許しました。^^


木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2009-06-14 15:29 | 暮らし | Comments(2)

イテウォン。。。

イテウォンへ・・・・・
d0152089_13153527.jpg

ランチ、通な彼女おすすめの店へ。
プテチゲ♪もちろん周りは韓国の人ばかり、なんかとっても得した気分。
普通の観光では行けない所にいけるし、本当の韓国を味わってるって感じがたまらん!
d0152089_13255564.jpg

d0152089_13264697.jpg

そして地元のスーパーへ・・・かなりの安さ!!
彼女おすすめのゴマ油・・・後でお土産屋さんでみたら4倍の値段がついていた・・・ウ~ン得した~^^
d0152089_13321497.jpg

お腹もふくれイテウォンの町をブラブラ・・・
「あっ!!うえさこのヘッドカバーやん!!見る見る」とお店へ・・・
「かわゆい!おじさんいくら?」
「え~っ!偽もんやのに日本とあんまりかわらへんやん!!」と 偽物だと決め付けて値切る私。
「もっと安くしてよ!!」と関西のおばさんになる^^と、おじさん・・・

「うちは、じぇんぶ本物ね!偽もんならこんなに並べられないね!!」とお怒りに・・・
それは失礼しました。と まっ日本よりお安いのでお買い上げ^^しました。
d0152089_13415064.jpg





木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2009-06-13 13:43 | 暮らし | Comments(0)

アニョハセヨ~♪

9,10,11日と友達と韓国へ・・・
今回で3度目の韓国、何度行ってもおもしろく、あのガチャガチャ感がとっても好き。
何より食べ物の相性がバッチリ!!美味しかった~
友達(彼女はマダム&年上&黒木瞳似)が在日韓国人なので、何もかもが通!!なので付いていくだけ~^^
今回の目的の一つが韓紙の仕入れだったので、とってもお世話になりました♡。

韓国旅日記は、おいおい。。。

d0152089_12155234.jpg

中部国際空港。

d0152089_12165146.jpg

宿泊先のロッテホテルロビー。
d0152089_15573347.jpg

花束のご注文、さっそく韓紙につつんで・・・


木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2009-06-12 12:18 | 暮らし | Comments(2)