<   2009年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今日のアレンジ。

お友達の誕生日にとの御注文。

木器花香には、少しめずらしい器です。

d0152089_13343885.jpg

実は、もう一つ 同じ所に行くアレンジがあったのです(ピンぼけでアップできませんでした・・・。)

それは、彼女へご主人からのプレゼント (うらやましい~)^^

どうしてもサプライズで渡して欲しいので、事前の配達電話は、やめて欲しいとの事・・・

う~んでもアポなしで不在だとな~生ものなのだしな~と考えていた所にお友達からのご注文が!

いい事ひらめいた!

「もしもし、クロネコヤマトですが、○○さん(彼女の友達)からのお届けですが、いらっしゃいますか?」

と、声もばれるといけないので、なるべく低い声で^^もうドキドキです。

で!!見事サプライズ成功でしたが・・・私の職業偽称は、罪になる?^^


木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2009-07-29 13:58 | | Comments(0)

ランチ&お弁当。

暑い季節にはカレー・・・って全然夏じゃない!!

おまけに、もしかしたら梅雨明けしないかもって言っていた。

最悪の事態、テンション下がる↓ぶつぶつ言いながら、夏野菜チキンカレーを食べる。
d0152089_14445570.jpg


土曜日のお弁当。。。焼肉ライスバーガー、ナポリタンetc・・・
d0152089_14451518.jpg




木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2009-07-27 14:45 | 料理 | Comments(2)

ナチュラルガーデンの花たち。。。

今日の雨とあきらめていたら、むしむしだけど晴れ間ものぞいて意外とうれしい^^。

木器花香のナチュラルガーデンもすごいことになっている・・・

プラプラしていると!なんか臭い!!なんと、いつの間にか へくそかずらがあちらこちらにはびこっている。

でもかわいい^^。

ホーローのカップにナチュラルガーデンの花たちを入れてみた。

いつもバラなど華やかな花たちをアレンジしているけれど、やっぱり野の花に惹かれてしまう私。

d0152089_12164510.jpg



木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2009-07-26 12:17 | 暮らし | Comments(0)

一輪挿し。。。

益子の清野学さんの一輪挿し。。。

マットな感じですごく好きな器です。

和にも洋にも合うのは、主張しすぎないからかな~

野の花が引き立つ一輪挿しです。

今日は、つづらふじを。。。
d0152089_13422374.jpg

                                                     清野学 作・・・4200円               


木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2009-07-25 13:42 | 和の器 | Comments(2)

グリーン・・・

ほんとにお花の持ちが悪くなってきました。

やはり!グリーンの出番です。

今日は、グリーンんの西洋アジサイをメインにの花束です♪
d0152089_11222788.jpg

どうしてもグリーンと言う単語を発すると・・・

グリ~ンだよ!い~いんだよのコマーシャルが・・・・・

ついついこのフレーズを連呼してしまう(^-^;)私であります。


木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2009-07-24 11:28 | | Comments(0)

ジェノバソース。

今年もマダム産のジェノバソース、またまたいただいちゃいました。^^

今日は、グリルチキンと。。。絶品です。

ソースの盛り付けがいまいち微妙でしたが、たっぷりつけて頂きたかったので、てんこ盛に^^

d0152089_133912100.jpg


そしてデザートは、あれから毎日作り続けているプリン・・・^^


木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2009-07-23 13:41 | 料理 | Comments(2)

梅雨明けっていつ!!!

あ~っ!!いつなんだろう、梅雨明け!

今日は晴れると信じて朝から洗濯ばばぁに・・・なのにあやしげな雲。

カラッと天気を期待していたのにぃー!じめじめ~がっかり。

おまけに昼から雨らしい・・・な~んて言ってても梅雨前線は動かないので、今日も前向きに!

昨日のお弁当。。。焼肉弁当、中手羽とうずらの煮物、海老餃子、etc・・・
d0152089_13401648.jpg

今日のお弁当。。。鶏の竜田揚げ、なすときのこの肉味噌いためetc・・・
d0152089_1342349.jpg





木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2009-07-20 13:16 | 料理 | Comments(2)

いろいろ。。。

( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッまたまた頂いちゃいました。

DEBAILLEULのチョコレート!!今回は、粒チョコ、かわいい~♡
箱もプリティ。。。
d0152089_14493059.jpg

d0152089_14522533.jpg

いろいろな味が楽しめて、これまた美味しかったです。^^

先日入荷したホーローの入れ物。
うっとうしい気候なので、さわやかに♪とのご注文。
お花だけでなく、後から器も使えるように2WAYプレゼント、木器花香のおすすめです。
d0152089_14582450.jpg

2色あります。。。。お値段、税込み2310円也。
d0152089_14583859.jpg





木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2009-07-19 15:02 | 暮らし | Comments(0)

信楽の炭化焼き。。。

今日のプレゼント、炭化焼きの足付き器にアレンジ。

最近お気に入りのカフェラテを入れて。
d0152089_13574765.jpg


そして今日のおやつは、またプリン・・・

あのかっちかち!プリンの日から毎日^^昨日は違うレシピで作ってみたら結構いい感じに、でも少し甘い?

てなわけで今日は、グラニュー糖を減らしてみて・・・

「うん!昨日よりおいしい!」とゆかちやん。「また違うレシピのも食べてみたいな~」って。

「極めてみるか!^^」と、のりやすい私、しばらくプリンの日が続きそう。
d0152089_1471114.jpg

「あのかっちかち!プリンは、やっぱりプリンじゃなかったですね^^」と

ゆかちゃんに締めのお言葉いただきました。^^







木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2009-07-18 13:34 | | Comments(4)

今日のデザート。。。

昨日の夜・・・ちょっと落ち込んだ事があり、何かせずにはいられなくて、夜も遅くからプリン作り・・・

なぜにプリン?まっ材料があまり特殊じゃないし・・・との理由^^

やっぱりそんな時は、ろくなことが無く・・・失敗(TεT) ・・・カッチカチやろ!!に・・・

新しいオーブンにして半月・・・そのせいだと言い聞かせる。

でも見た目は、おいしそう・・・フォークの理由は、カッチカチ!だからです。^^

ゆかちゃん・・・
「こういうプリンが好きな人もいますよ、なんか昔ながらって感じですよね・・・でも私昔のプリン知りませんけどね」
(L ̄‥ ̄)L
どうりで、家の夫は朝から4個もペロリと食べてました^^やっぱり昔の人なのね。^^
d0152089_15354493.jpg



木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2009-07-16 15:36 | 料理 | Comments(0)