<   2010年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

先週分のお弁当。

今日は、木曜日。

比較的木器花香は、まったりDayです。

先週は、おめでたいことでバタバタしておりましたので^^土、日のお弁当忘れてました。

d0152089_11194298.jpg


d0152089_1120627.jpg




木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2010-02-25 11:20 | 料理 | Comments(2)

こんなのもステキ♪

市場で見つけた植木鉢。

木器花香っぽくないような感じもしたけど、心惹かれ御購入。

さっそくムスカリとヒヤシンスを
d0152089_19145559.jpg




木器花香のホームページはコチラ!


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 良かったらクリックして下さい。
[PR]
by kikikaka_hana | 2010-02-24 19:16 | | Comments(4)

涙、涙。。。

昨日は、スタッフのゆかちゃんの結婚式でした。

嬉しいようなさみしいような・・・・・複雑~^^

最初から最後まで感動で泣いてばっかりの私でした。

ゆかちゃんは、とってもキュウートな花嫁さんでした。^^

つづきは、また^^

d0152089_1961651.jpg


私・・・またこの大事な日にやらかしてしまいました。

主賓の挨拶という大切な任務^^・・・

ブツブツと頭の中で言いながら、トイレに行ったり二人のご両親にご挨拶したりと、てんぱりながらふらふらと徘徊^^

そろそろ受付の時間かな~ん!!?ん??携帯がない・・・それよりもご祝儀がない!!!

もうパニックです。家に電話・・・きっと留守・・・携帯で・・・ないんだ!

すぐにフロントに、「すみません、電話を貸していただけませんか?」・・・・・夫の携帯の番号覚えてないんだった↓最悪・・・

そこに、フロントの男の人が、笑いながら「ご祝儀の落とし物だって」と呆れ顔でやって来た。

!!!「それ私のです!!」・・・・・すぐに拾って下さった方にお礼を言って・・・携帯は、見ませんでしたかと聞いてみたが、残念・・・

それからまたフロントに行き、自分の携帯に電話をしてみるが、応答なし・・・

結局、家に忘れてきたのでした。

自己嫌悪・・・の一日でした。もちろん主賓の挨拶・・・もです。





木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2010-02-22 19:31 | 暮らし | Comments(4)

ホットケーキのような。。。

今日のランチは、お好み焼き。

別にひらめいたというほどでもないけれど、ちょっとこじゃれたお好み焼きに。
d0152089_14325869.jpg


じや~んお好み焼きを積み重ねてみました^^。

d0152089_14374155.jpg



木器花香のホームページはコチラ!


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kikikaka_hana | 2010-02-20 14:35 | 料理 | Comments(2)

プレゼント♪

益子の若林健吾さんの器に。

赤ちゃんの誕生のお祝いに。。。お雛様アレンジをそえて。

この器なら、子供用のワンプレートに活躍しそう^^

d0152089_1745452.jpg
d0152089_17453975.jpg






木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2010-02-17 17:45 | | Comments(2)

春近し。。。

今日もポカポカ天気。

ちょっとウズウズしてきたかも^^

ちと早いかなと思いつつ白いシャツが着たくなりまして^^胸元も開けちゃったりして。。。

お店のファンヒーターにあたっています。^^

昔は薄着していると、「伊達の薄着して」ってよく年配の人にいわれてたなー

たまに私も若い子に言ってます。^^



今日のお弁当。。。
d0152089_13345662.jpg



木器花香のホームページはコチラ!


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
良かったらクリックしてください。
[PR]
by kikikaka_hana | 2010-02-14 13:36 | 料理 | Comments(0)

ワンプレート♪

久々のワンプレート。

年が明けてから、かなりサボりすぎ^^

年末が忙しくて、お昼は勝手にお願いします!で、ずるずると・・・

人間だらけてしまうといけません・・・生活すべてに影響してしまいます。

最近私の周りは、「頑張って行くぞ!!」モードの人たちが多くて刺激になります。

なので、まずは生活態度を改めつつ、頑張るきっかけに!!^^
d0152089_17222849.jpg




木器花香のホームページはコチラ!


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
良かったらクリックして下さい。
[PR]
by kikikaka_hana | 2010-02-13 15:44 | 料理 | Comments(0)

寒っ!!

今日も寒い!!↓
お店のドアに水滴・・・外は朝だというのにどんよりとした灰色・・・
皆さんにも寒さを共有していただきます^^。
d0152089_10412157.jpg

こちらはバレンタインアレンジ。。。
限りなくチョコレート色に・・・
d0152089_16312630.jpg




木器花香のホームページはコチラ!


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
良かったらクリックして下さい。
[PR]
by kikikaka_hana | 2010-02-12 11:00 | | Comments(0)

春~♪

年が明けたと同時に 花市場は春模様・・・
桜、チューリップ、ミモザ、コデマリ・・・などなどウキウキです。^^

今日仕入れてきた、ヒヤシンスとムスカリをアルミのお弁当箱に♪
d0152089_15265183.jpg



木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2010-02-08 15:34 | | Comments(2)

いちご♪

今日は、お昼から雨が降り出した。
歌の題名にもあったけれど、”冷たい雨”っていうのは、こんな雨をいうのかなーとまどろみかけてしまった。
いかん!お仕事、お仕事^^でも口ずさんでしまう・・・う~んこの歌は、テンション上がらない^^。

市場で仕入れた、野いちごのスノーベリー♪う~んかわいい~^^
d0152089_145853.jpg






木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2010-02-01 14:58 | | Comments(0)