<   2010年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

25年ぶり。。。

昨日は、仕事がらみですが、25年ぶりに友達と再会。

せっかくなのでお昼も一緒にすることに。

笑顔がとてもかわいい人だっけど・・・・・人なつっこい笑顔は、今も健在でした。^^

当然思い出話に花が咲き、大笑い・・・お互い記憶に残っている事が違ってて^^おもしろかったです。

友達と別れ、あの頃の自分を思い出してみたのですが・・・ほんとに一生懸命だったな~って・・・少しセンチメンタルに^^

昨日に引き続き、今日もほのぼのした1日でした。。。



そして、日曜日のお弁当。
d0152089_1830569.jpg



木器花香のホームページはコチラ!


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kikikaka_hana | 2010-05-26 18:37 | 料理 | Comments(0)

苔。。。

今日、市場で買ってきた苔。。。

「名前は、わからん!」と言われ^^調べてみたら・・・たぶんヤマトフデゴケ・・・だと思います。

あまりにかわいいので、いろいろな器に入れてみました。

d0152089_15334845.jpg

d0152089_1534831.jpg




木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2010-05-24 15:34 | | Comments(0)

関西同盟。。。

昨日の夜は、関西同盟のお誕生会。

またいつもの様にイニシャルトーク・・・どうしても確認する為、フルネームを言ってしまい大笑い。^^(悪口じゃありませんよ^^)

芸能会の話題になると、「あの人!あの人!ほら!ほら!」  「あっ!わかった!!〇〇〇!」 「違うって、ほらほら、う~んここまで出てるのに~」・・・と、もうあきまへん状態^^。

まっ!いつもの様によく食べ、よく喋り、よく笑いました。

そして、せっかくデジカメ持って行ったのに、お料理撮るのを忘れてしまい

最後に頼んだ稲庭うどんだけ・・・・・・しかもここは、鶏料理のお店なのに・・・・・せっかくなのでアップしました。

d0152089_1243978.jpg





木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2010-05-21 12:05 | Comments(2)

アンティーク。。。

今日のご注文は、アンティークショップのオープンのお祝いのお花です。

取りに来られたお客様に、何処に出来たのか、聞くのを忘れてしまいました・・・・・
d0152089_1133494.jpg





木器花香のホームページはコチラ!


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kikikaka_hana | 2010-05-20 11:34 | | Comments(2)

最近・・・

今日もいいお天気・・・気分よく仕事ができるぅ~とはりきっていたら・・・

花の水替え、手がすべって床が水浸し、トホホ。。。

出鼻を挫かれやる気↓↓↓

そう!!最近・・・友達は、いつもやん!と言うけれどなんかおかしいような・・・

物にしょっちゅう当たる、それも角に・・・青あざだらけ、そして足の指!家中わめきながらケンケンで飛び回る。

食事中もお味噌汁、お茶はこぼす、おかずを口に運ぶ途中にアクシデント、また間の悪いことにお気に入りの洋服だったりする。

なんだかな~とため息、誰にも文句も言えず、イラッとする。^^

まっ!ポジティブな私は、今日は気分転換に、はなちゃんと日向ぼっこして、エネルギー吸収しました。^^


土、日のお弁当。。。
d0152089_13122100.jpg

d0152089_1316331.jpg



木器花香のホームページはコチラ!


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kikikaka_hana | 2010-05-17 13:16 | 料理 | Comments(2)

久々に渋く。。。

母の日からず~~~っと「可愛!」とか「華やかに!」と言う注文ばかりでしたが

久々に「渋く!」とのご注文

いつもアースピンク系を使う事が多いのですが、今回は茶系で・・・
d0152089_14185710.jpg

うーんちょっと秋?風になっちまった?かも・・・・・




木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2010-05-16 14:26 | | Comments(0)

黒い器に。。。

笠間の高野利明さんの器に野の花を生けてのプレゼント。

黒百合、白糸草、からまつ草、山帰来・・・など。

楚々とした感じに仕上がったでしょうか・・・

d0152089_13174748.jpg








木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2010-05-15 13:18 | Comments(2)

お弁当。。。

今日もいいお天気です。
母の日の疲れから?気候から?はたまた年のせいなのか、眠くてぼっ~としてます。^^

久々のお弁当です。
d0152089_13565090.jpg
d0152089_1357879.jpg








木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2010-05-13 13:57 | 料理 | Comments(2)

御礼。。。

母の日、無事終わりました。

たくさんのご注文有り難うございました。

お花完売のためお断りしたお客様・・・申し訳ありませんでした。

次回の母の日は、是非!!ご予約をお待ちしております。

d0152089_14153941.jpg






木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2010-05-10 14:16 | | Comments(2)

元気してます。^^

今日は!長くおさぼりしておりました。^^

3月、4月と歓送迎などで忙しくしておりました。

それと少し身体に気になるものが・・・しばらくブルーになつておりましたが、それもひとまず安心ということで

めちゃくちゃ元気になりました。^^

しかしもうすぐ母の日・・・ブログまたまた1週間ほどお休みします。すみません・・・
d0152089_1459481.jpg





木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2010-05-01 15:00 | | Comments(2)