<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

食育。。。

ここのところ息子の野球も遠征や試合続き。
そういう時は、すぐに食べれる様にとおにぎり。。。なので久々のお弁当です。

最近の息子の成長が停滞ぎみ・・・
声変わりも小学6年と早く、身長も1年に15cmとぐんと伸びとても喜んでいたのですが・・・
中学になりボーイズに入った頃はみんなよりも結構おおきかったのですが、う~んどんどん追いつかれている状態。
私自身が153cmと小柄、主人は174cmと人並み、私の血?
せめて夫を抜かせてほしいのですが・・・
夫曰く・・・「この夏が勝負や!たくさん食べさせろよ!」と私に渇!!プレッシャーです・・・・・

先日新聞を読んでいたら、高校球児の食事についての記事が

  1日1.7キロのご飯(お茶碗11杯)、納豆2パック、卵3個、飲み物は水、牛乳、100%果汁がノルマだとか

アスリートの親さんに聞いても、とにかく食べさせなあかんよ!と言われ・・・
ほんとのところ、無理に食べさせるなんて可哀想やないかと思っていたのですが・・・
母は鬼となることに^^決めました!
息子には、新聞の記事もみせ「プロになりたいのならこの夏頑張ってみよう!!」と説得?して^^
とりあえず頑張ってます。

土、日のお弁当。。。
d0152089_17433069.jpg
d0152089_17435915.jpg

日曜日は、お茶当番・・・私のお弁当。。。
d0152089_17442217.jpg







木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2010-07-26 17:47 | 料理 | Comments(0)

日課。

暑い日が続きます。私にとっては、嬉しい日々なのですが^^
家の2階など、どこかで焚き火でもしているのではないかと思われるような熱さ^^
床は、自然の床暖房^^息子と私は、クーラーなしで夜もぐっすり寝れてしまいます。
「あほちゃうか~」と言うクーラー漬けの主人は、夏風邪はひくは、原因不明の熱をだすわと一番不健康。
この炎天下、みんな野球の練習も熱中症で倒れていくなか、息子は元気でやれてます。

そして家のハナちゃん、毎日岩盤浴ならず砂利盤浴です。
やけどしそうなぐらいの砂利やコンクリートの上で5分から10分、それもハアハア言いながら^^
もしかして腰のリハビリ?
d0152089_15545395.jpg
d0152089_1556359.jpg






木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2010-07-25 15:57 | 暮らし | Comments(2)

長い1ヶ月でした。。。

久々のブログです。
せつなく、バタバタの1ヶ月でした。
息子と私が3日程留守にし、戻ってみるとハナちゃんが何か変・・・おとなしい。
動きもスロー、なんとなく後ろ足がぎこちないような・・・
主人曰く、お前達がいなかったからすねてるんじゃないかと、そうかなーと思いつつ、近くのクリニックへ

先生・・・う~ん痛がってないし、胃腸でもわるいのかな~と言われ、胃薬をもらい帰宅。

内心ヘルニアかもと不安に思っていたので少しほっとしていたのですが、2日たっても元気にならず、益々後ろ足がおかしい。
やっぱり変!!違うクリニックに。

先生・・・あっ!ヘルニアだねーうん!初期だから大丈夫!治るから、でもしばらく絶対安静だからね!

安堵感からなのかなんなのか、もう涙が止まらなくて・・・注射と薬をもらって帰宅。

日に日によくなっていき動き出すハナ、ここからが大変!家族交代でハナが動かない様にずっと抱っこ状態
最初はすがる様な目をしていたハナちゃんも次第に反抗的な目に・・・それがなんだか嬉しくて^^

家族の介護のかいあって、やっと先生から「もう大丈夫!」と言われ、バンザイです。

d0152089_10395487.jpg

だいぶん良くなって、表情も明るくなったハナ。
d0152089_10414718.jpg

快気祝いにマルガリータに、表情はすでに高飛車^^




木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2010-07-10 10:43 | 暮らし | Comments(2)