<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

taniku & saboten

今日も蒸してます。

降るんだか、降るつもりもないのか イラッとする天気。

今日は、市場で多肉とサボテンを仕入れ 植える気満々なのに!

店の表は、小さな小さなピオトープが出来ており、当然蚊も暮らしている。

群がる蚊と戦いながら作りました。^^
d0152089_16232566.jpg
d0152089_1624426.jpg




木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2011-06-27 16:25 | グリーン | Comments(0)

う~~~ん・・・

4月に入り少し薄着になって、ん?ちょっと身体が重いような・・・いやいや気のせい!気のせい!
そう言い聞かせていたら・・・

夫    「おっ!ママ!今日ものってるね~(ジーンズの上)」

私    「?????」

と!お腹の肉を摑まれ、その横で息子は失笑!

花市場では、「木器花香さん、ちょっと大きくなった?」と言われ。

認めたくなくて・・・でも恐々夏のパンツを履いてみると、うっ!ぐるじぃ~パンパン!

なんと、ウェスト、ヒップ、太もも供4cm成長しているではありませんか!

いかん!夏までになんとかせねばと、さっそくダイエット計画を。

若い時の様に無理なダイエットは、シワになったり体調を崩したりとあかんよな~

そこで身体にいいダイエットを実行することに。

朝、40分の運動、ヨーグルトに果物、野菜をミキサーにかけてどろどろジュースを朝食に。

昼食は、普通に、しかし32回咀嚼してから胃袋に^^

夜は、早めに(4時~5時)とり、量は、少なめ 納豆などなどで。

生野菜や果物、発酵食品には、酵素が含まれ痩せ易い身体にし、肌もきれいになるらしいので意識しながら摂ることに。

そして2ヶ月近くが・・・なんとなく身体も軽くなったような・・・久しぶりにメジャーを取り出しサイズをみたら・・・

う~~~~~~~~~ん2cm弱、う~~~~~~ん、内心すっごく頑張ってる!ってワクワクしてたのに・・・

へこたれそうになる、アカン!ファション雑誌を取り出し、イメージ、イメージ。

もう少し頑張ってみようと自分を励ましてみる。

また、1ヶ月後に・・・


どれだけ食べても、スレンダーな息子 。。。羨ましい・・・
今日もお弁当、たくさん食べて大きくなって下さい。

d0152089_1853341.jpg



木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2011-06-26 18:08 | 料理 | Comments(2)

サマーカット。。。

蒸し蒸しな毎日、やる気を妨げるこの梅雨。。。

ハナちゃんも暑さに少々バテ気味。
失礼だけど、見ててちょっと暑苦しい・・・
う~ん、そろそろ季節だね^^
今年のサマーカットのポイントはシッポです^^
d0152089_1045402.jpg





木器花香のホームページはコチラ!
[PR]
by kikikaka_hana | 2011-06-25 10:46 | 暮らし | Comments(0)

今日は、やられました~

今日は、朝から雨。。。えっーどうして!!なんで!!
別に出かける予定はなかったけれど、お日さま大好きな私にとっては一大事。
週間天気予報はずっと曇り雨・・・・・テンション下がる~
梅雨前線にやられました。

しかし、花は、さわやかに♪
喫茶店オープンのお祝いのアレンジです。
d0152089_1582047.jpg









木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2011-06-18 15:10 | Comments(0)

曇り空。。。

久々のお弁当アップです。
毎週土、日だけとはいえ、何を作ろうかと頭悩まされます。
d0152089_16194287.jpg

今日は練習試合なのでおにぎり、昨日のお弁当。
岐阜?愛知?の郷土料理、どて煮をメインに。


木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2011-06-12 16:23 | 料理 | Comments(0)

おひさしぶりです。

あまりにサボりすぎて 何と書き初めていいのかと・・・・
本当におひさしぶりです。^^

あまりに世の中、私自身、いろいろありすぎ・・・文字に出来なくて・・・
ただ、日々大切に後悔ない様生きて行かなくてはと思っています。

最近、レッスンやプレゼントに好評のグリーンのリースです。
そのままドライのリースになっていくという一石二鳥のリースです。^^
今日は、ご自宅用のご注文です。
d0152089_15475357.jpg









木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2011-06-11 16:02 | | Comments(2)