<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

寄せ↑植え。

d0152089_14465242.jpg


今日は、曇り。

只今、寄せ植え製作中~

母の日も近いというのもあるのですが、

5月4日に滋賀県米原市の伊吹薬草の里文化センターで行われる、薬草の里フェスティバルに出店する事に。
当日は、堂島ロールが当たる抽選会があったり、餃子の点々が来たりと催し物一杯です。

ゴールデンウィーク中ですし、よかったらお出かけ下さい。

「ブログ見たよ~」と言って頂ければ、寄せ植え10%OFFにしちゃいます♪^^

お待ちしてま~す。^^
d0152089_13501097.jpg


d0152089_13593786.jpg


d0152089_14425100.jpg

[PR]
by kikikaka_hana | 2012-04-30 14:55 | Comments(0)

再開そして出会い。。。

今日もさわやか!そして今日も一人!気楽~^^
息子の学校も順調に勝ち進み、決勝戦へ!がんばれ~(ブログ中に連絡あり、優勝したそうです。バンザイ!!)

話題変わりますが、最近いい感じなんです。
去年は、人間関係で残念な事があったりしたのですが、そんなの吹き飛んじゃいました。
まずは・・・

再開編・・・1
    3月の終わり、10年ぶり?昔の生徒さんから連絡があり、お花の注文をいただきました。
    私のブログも見ていて下さっていることや、いろいろお話が出来ました。
    とってもお話がおもしろくて、あ~^^こんな感じだったなーって、なつかしかったです。
    
再開偏・・・2
    こちらも昔の生徒さん、またまた10年ぶり、転勤で福岡に転勤されてからの再開。
    甥っ子さんの修学旅行のお土産が、高山の朴葉味噌で、急に岐阜がなつかしくなり 
    「 思い切って来ちゃった~♪」と家族でご来店。
    とっても癒しだったNさん、全然変わってなくて嬉しかったです。
    「木器花香のアレンジ福岡まで持って帰る~」と、娘さん達に「えっ~大丈夫?」と言われながらも^^
    お持ち帰り^^
    また今度?逢えるかな~と言いながらお別れしました。
    う~んやっぱりNさんは、癒しだ~

出会い編
    1年ぐらい前?、ブログを見て私の感性とぴったり!、是非お店に行きたいという電話を茅ヶ崎から頂き
    日々が流れ、なんと先日来て下さったのです!茅ヶ崎から!とっても感激してしまいました。
    電話の声からの想像は、うちの伯母の声とよく似ていたので、綺麗そう・・・
    そうなんです。伯母は、みんなから宝塚に薦められる程の器量良し。
    毎日ラブレターが届き、それを父がすべて破り捨て、1通も伯母の手には届かなかったそう。
    ん?話がそれました。私がいいたかったのは、想像通りの綺麗な方だったと言うことなのです!^^
    
    3時間ぐらいだったでしょうか、いろいろなお話が出来、とっても刺激的な時間でした。
    日々、とっても素敵な暮らしをされてて、お幸せそうでした。
    次回は、Tさんのお家にとの約束をし、お別れしました。
    そして、後日手作りのピアスなどいろいろ送って頂きました。
    ナチュラルで、私好み♡!やっぱりセンスいい~
    
d0152089_16243343.jpg


昔、大好きな人に「人生は、一期一会だからね」って言う言葉、思い出されます。
私は、なかなかの無精者なので、ほんとにあかんな~って思う事が多くて、もったいない事一杯です。
きっと、神様がチャンスを与えてくれてるのかな~と思う、今日この頃です。

私、ほんとに文才がないので、うまく感激を表現出来ないのですが、涙がでるぐらい嬉しい出来事でした。
今年の後半にも期待です。



  
[PR]
by kikikaka_hana | 2012-04-29 16:12 | 暮らし | Comments(0)

朝ごはん。。。

今日は、高校野球春季大会の準決勝、9時に現地集合!なのでいつもよりゆっくりでした。

もちろん、うちの息子は応援^^です。

夫も運転手と応援・・・

久々の一人^^あ~だらけるぅ~

でも、超ー!超ー嬉しい^^

今日勝てば明日も一人☆頑張って欲しいな~

d0152089_15211649.jpg

今日の朝ごはん。
ささみ入り焼きおにぎり茶漬け。

ささみ大好きのはなちゃんは、もう大変です。^^息子から離れません。
眼が「ちょうだい!」と訴えてます。^^
[PR]
by kikikaka_hana | 2012-04-28 15:25 | 料理 | Comments(0)

さわやかでした。

今日は、いいお天気でした。

う~んテンション上がってまいりました。

緑が陽に照らされてキラキラしてます。

やっとやる気出てきたかも~^^

開店祝いのアレンジです。

d0152089_17293932.jpg

[PR]
by kikikaka_hana | 2012-04-27 17:30 | | Comments(0)

赤。。。

いろいろな種類のダリアが出ています。

最近では、赤の斑入りのダリアにはまってました。

おまかせで!と言われると真っ赤なアレンジばかり^^。

なぜだろう・・・私の中に秘められた何かが、このダリアに引き寄せられてしまっているのかも・・・

な~んちゃって^^

暖かくなり、ダリアの花も、持ちが悪くなってきたので、しばらくお別れです。。。

d0152089_14142396.jpg






木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2012-04-26 14:17 | Comments(0)

やっぱり。。。

家庭訪問の季節ですね~
毎年、この時期になると 自宅用のアレンジの御注文が増えるのです。^^

でもかなりの確立で、こうおっしゃいます。

「どうせ先生、花なんか見てないと思うけどね・・・」

しかし!なんと!先生が自分の子供の家庭訪問の為にアレンジを御注文!
と!いうことは・・・そうです!先生は、ちゃんと見ているのです。
と!いうことは・・・そうです!好感度アップということになるのでは?^^

みなさん!!家庭訪問にアレンジは、必須アイテムですよ^^
御注文お待ちしてま~す。
d0152089_1823533.jpg




木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2012-04-25 18:03 | | Comments(0)

バタバタな毎日です。

新学期が始まりました。

新しい生活のリズムに家族が慣れなくて、朝からバタバタです。

まずお弁当作り・・・3時半から4時の間に起床、4時半に息子が起きるので、お弁当を作りながら朝食の用意。

5時半に送り出す。

夜も10時近くに帰ってくる息子、夕飯、泥だらけのユニフォームの洗濯・・・・

そしてまた朝がやって来る・・・^^

唯一 土、日が5時半で間に合うので少しほっと出来るかな~

d0152089_1311749.jpg
d0152089_13112167.jpg










木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2012-04-15 13:12 | 料理 | Comments(0)