<   2012年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

実・実・実。。。

今日の花市場は、クミンです。
いろいろな種類があって、とってもキュート♪
d0152089_1544567.jpg

クミンを使ってアレンジのご注文。。。
ちょっと、夏っぽいけど・・・
お題は、「残暑見舞い」ということで^^
d0152089_1573114.jpg

・・・おまけ・・・「今日の夢」

     なんか目覚めの悪い夢を見てしまいまして・・・
     場所は、家のリビング・・・誰かわからない友達と私が楽しく話していると、亡くなった父が部屋に
     それもパンツ一枚で!それも真っ白なブリーフ姿!Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?
     「あっ!お父さん友達~」って紹介すると・・・私をジ~っと睨んで怒っている様子・・・
     そして、私から目を逸らすことなくベランダの洗濯物を取り込む父・・・パンツ一枚で・・・
     そこで目が覚めた私・・・すぐに夢占いの本を見てみると・・・
     
     「故人が怖い顔をしていたり、心配そうにしている夢は・・・生活態度や考え方を改める様にとの警告」
     と・・・(ー△ー;)エッ、マジ?!!!
     心当たりがある様な、無い様な・・・でも・・・パンツ一枚で怒りに来なくても・・・( _ _ )..........o
     ごめんなさい・・・お父さん・・・

よかったらポチッとよろしくです。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


木器花香へのご注文、お問い合わせはこちらから


こちらでも木器花香の作品がお求めいただけるようになりました


[PR]
by kikikaka_hana | 2012-08-31 15:44 | | Comments(0)

野の花。。。

秋の花・・・シャビィな感じでいいですよね~

久しぶりに野の花のアレンジのご注文です・・・

最近は、洋風のお花の需要が多くて、少しさみしいです。

華やかさには欠けますが、心和むんですよね(✪ฺܫ✪ฺ)

d0152089_11213916.jpg

よかったらポチッとよろしくです。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

木器花香へのご注文、お問い合わせはこちらから


こちらでも木器花香の作品がお求めいただけるようになりました


[PR]
by kikikaka_hana | 2012-08-30 11:22 | | Comments(2)

秋の実。。。

昨日の夜!すごい雨でした~

夜、花にお水をあげるの、さぼってしまったので・・・ある意味ラッキーでしたヾ(;´▽`)

なんとなく、秋の気配ですね~

市場も、すすきやわれもこう、などなど秋のお花が出てます。

そして、大好きな実物もちらほらと^^

初秋の秋の実アレンジです。
d0152089_122280.jpg

よかったらポチっとよろしくです。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


木器花香へのご注文、お問い合わせはこちらから


こちらでも木器花香の作品がお求めいただけるようになりました


[PR]
by kikikaka_hana | 2012-08-29 12:06 | | Comments(0)

今日の花市場。。。

今日は、メダカです^^。

花市場をウロウロしていると、んっ! メダカ500円(●^曲^●) も~う 買い!でしょう。(水草つき)

「えっ!木器花香さん買うの~ありがとう^^社長が喜ぶわ~」って、みんなに感謝されちゃいました。

どうも市場の社長の趣味らしく、メダカに興味のある事がみんな不思議らしい

めだかに食いついた私にも、「へぇ~~~」 的な視線(〃 ̄ω ̄〃ゞ いけませんか~

全部で26匹・・・来年の産卵が楽しみ~

私って、何しに花市場行ってるんだろう???
d0152089_1325121.jpg
d0152089_13253814.jpg




木器花香へのご注文、お問い合わせはこちらから


こちらでも木器花香の作品がお求めいただけるようになりました


[PR]
by kikikaka_hana | 2012-08-27 13:25 | | Comments(0)

マニア好み。。。

この間仕入れてきた 多肉植物の ホヤ リネアリス。。。

とっても好みが別れるかも~

気持ち悪っ!^^とおっしゃる方も見えるし、探してたの~と言う方も^^

私は、カッコイイ!!って思うのですが・・・どちらかというと JUNKなインテリアにおすすめです。

ちなみに、花言葉は「人生の出発」だそです。

d0152089_10541014.jpg


木器花香へのご注文、お問い合わせはこちらから


こちらでも木器花香の作品がお求めいただけるようになりました


[PR]
by kikikaka_hana | 2012-08-26 10:54 | グリーン | Comments(0)

この夏。。。

夏が大好きと、言いまわっている私ですが・・・だるい!やる気が・・・、頭痛が・・・まさか夏バテ?

更年期かもよ~と友達に言われ・・・

う~ん(。-`ω-)ンー 夏バテか、更年期かと言われれば、迷わず夏バテです!^^。

しかし!負けたくな~い\(>0<)/ 

でもこの暑い中、息子は1日中野球してるんですよね~、まっ、若いし~、それに自分で選んだ事だしね^^

その息子、今は、夏休みなので、5時前ぐらいに起きてくるのですが

リビングに来るなり、「15分経ったら起こして!」って・・・

「だったら今起きてこなくても、15分寝てくればいいやん!」と言うと

「2度寝がいいの!!」とわけわからん事言ってますε=(‐ω‐;;)

そして、目を閉じたまま朝ご飯を食べ、また「5分経ったら起こして!」って3度寝じゃん!!
d0152089_14405815.jpg
d0152089_14413476.jpg



木器花香へのご注文、お問い合わせはこちらから


こちらでも木器花香の作品がお求めいただけるようになりました


[PR]
by kikikaka_hana | 2012-08-25 14:48 | 料理 | Comments(2)

今日の花市場。。。

市場をウロウロしていると、おっちゃんが「木器花香さん!なんか買って!」って。

「何があるの?」って見ると、瓢箪がメイン、「う~ん、う~ん」と言いながら、ふと横の箱の中を見ると

んっ!!大きなニンニクが、「おっちゃん!これ食用?」と聞いてみると、「そう、1個150円。」

ヾ(≧∪≦*)ノ〃「うっそ~買う!買う!」  おっちゃんに、「そっちかいな!」と突っ込まれる^^。

家は、最近ぺペロンチーノがお気に入り、「何食べたい?」・・・「ぺぺロンチーノ!」と、そればっかり。

しかし、ニンニクお高いんですよね~

しかし ↓ この大きさで150円!!買いですよね~ (わっ!手・・・しわしわ・・・( _ _ )..........o )

d0152089_13523680.jpg


そして、りんごが ちょっとシャビィな色だったのでお買い上げ^^瓢箪3個は、おまけ^^。
d0152089_13454333.jpg





木器花香へのご注文、お問い合わせはこちらから


こちらでも木器花香の作品がお求めいただけるようになりました


[PR]
by kikikaka_hana | 2012-08-24 13:46 | 暮らし | Comments(0)

ビタミンカラー。。。

お誕生日のお祝いのアレンジです。

元気色=イエロー、オレンジ系ですよね^^、花=ひまわり?ですかね。

昔は、ひまわりの様な女性になりたいと思っていたけれど^^、今の歳でひまわりは、ちょっとアカンかな^^

今は、う~ん・・・薄紫の都忘れのように、楚々としていて品良く・・・・・・って、ぷっ!て吹き出されそうだけど・・・

とにかく目指しているんデー(≧▽≦)/ース
d0152089_15513169.jpg




木器花香へのご注文、お問い合わせはこちらから


こちらでも木器花香の作品がお求めいただけるようになりました


[PR]
by kikikaka_hana | 2012-08-23 15:51 | | Comments(0)

ちっちゃい温室。。。

先日、市場の資材屋さんで、いいもんみ~っけ!

ちっちゃい温室。

う~ん、やっぱこれやな^^

じゃ~ん(*´∀`)ノィョ―――ゥ☆彡
d0152089_16363535.jpg


多肉植物の温室~~。
d0152089_16433776.jpg
              その後、友達来店で・・・・「これ、殺植やん!」て・・・・・
  ( ̄ー ̄;)ニ、ニヤリ
「よ~く見てくださいまし、フェイクでおます^^。」 

・・・おまけ・・・
   このブログ製作中に、なんと!ちっちゃい温室、お嫁にいきました^^。
   毎度ありがとうございます。      



木器花香へのご注文、お問い合わせはこちらから


こちらでも木器花香の作品がお求めいただけるようになりました


[PR]
by kikikaka_hana | 2012-08-22 17:08 | | Comments(2)

今日から。。。

1週間のお休み頂きました。

今日から頑張るぞ~って言い聞かせてます^^。

甲子園!!行ってきました!!感激でした。

あんな大舞台で野球が出来るなんて・・・そして一人またまた妄想してました^^

残念ながら負けちゃいました ・・・が!リベンジ!!してよっ!息子達!!


・・・おまけ・・・

   仕事で行けなかった夫に、甲子園のビデオとっておいてもらったのでので、映ってるかも~^^
   応援席全体が映ってる所で、ストップ!!「コレコレ!私!!」・・・って米粒より小さい・・・
   「そんなもん、わかるか!」って・・・そんな言い方しなくても!ブゥ~~ ↓
   しかし、息子は、ちょいちょい映ってましたので・・・「あっ!この耳もそうやな」、「あっ!この手もそうやわ」
   な~んて盛り上がってました^^。


d0152089_16161482.jpg

d0152089_16223887.jpg







木器花香へのご注文、お問い合わせはこちらから


こちらでも木器花香の作品がお求めいただけるようになりました


[PR]
by kikikaka_hana | 2012-08-20 16:16 | 暮らし | Comments(0)