<   2012年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

またまた甲子園へ!!

昨日は、はぜの木マーケット。。。
お天気も良くて楽しい一日でした。
ハロウィンのイベントもやられていたので、仮装した子供達もたくさん!
たくさんの方達に来ていただいて有り難うございました^^。

今日は、雨の中主人と息子は、浜松まで東海大会決勝の応援に!
さっき連絡があり、優勝したそうです。v(≧∀≦)v
これで、春の甲子園決定?だそうで・・・すごいです!先輩達!
息子達も後に続いてくれるといいな~
今日は、お祝いにすき焼きに(中身は鶏肉です^^が)決定!!^^

今日のアレンジ。。。
退院お祝いのアレンジです。
d0152089_1554816.jpg



木器花香へのご注文、お問い合わせはこちらから


こちらでも木器花香の作品がお求めいただけるようになりました


[PR]
by kikikaka_hana | 2012-10-28 15:54 | 暮らし | Comments(4)

お見舞いのアレンジ。。。

今日は、さわやかな一日でした。。。う~ん満足^^
土曜日(27日)は、はぜの木マーケット。。。
気分良く、寄せ植えなどなど、製作に集中出来ました^^
今回は、お天気もよさそうなので、楽しみです。
皆様のお越しお待ちしてま~す。
もちろん!「ブログ見たよ~」とおっしゃっていただけたら、10%OFFに!!

今日のお見舞いのアレンジ。。。
かなり大きめ・・・
d0152089_1695195.jpg



木器花香へのご注文、お問い合わせはこちらから


こちらでも木器花香の作品がお求めいただけるようになりました


[PR]
by kikikaka_hana | 2012-10-25 16:10 | | Comments(0)

最近のお弁当。。。

昨日、今日と寒くて~テンション ↓ です。
今日は思わず暖房つけちゃいました^^。

さてさて最近のお弁当・・・お米中心に!!

1日5合のお米を食べるようにしているのです・・・もちろん息子一人で!

夜に2合、朝1合、お昼に2合という具合です。

夜、部活を終えて帰宅し、11時から夕飯・・・とりあえず完食、問題は、朝ご飯です。

12時過ぎに寝て、4時半に起き、朝ご飯・・・息子しばしご飯とにらみ合い・・・フー ( ̄‥ ̄) = =3

そりゃあね~ついさっき食べたばっかりですから、わからないでもありません。

しかし!!心鬼にし「早く食べなさいよ!」と渇。

先輩のお母さん方から、「とにかくお米よ!!お米!吐いても食べさせるのよ!」と・・・

うちの息子、ほんと細くて、少食・・・「この秋、冬に大きくしなくちゃ駄目よ!」と・・・

本人の為・・・と、母は作り続けるのです\(>0<)/ 
でも・・・きっと来年の春には、母の方が大きくなっているような・・・う~ん恐ろしい( ̄▼ ̄|||)

d0152089_16365969.jpg



木器花香へのご注文、お問い合わせはこちらから


こちらでも木器花香の作品がお求めいただけるようになりました


[PR]
by kikikaka_hana | 2012-10-24 16:37 | 料理 | Comments(0)

なかなか・・・ね~

今日もいいお天気!
朝早くから(4時すぎ)洗濯に燃えちゃいました^^。
早起きは三文の徳!!!納得^^

そしてお店も忙しく、充実中~
土、日はいつも暇なんですけどね~^^

そして、今日のアレンジの一押し!がこれ ↓
d0152089_16174383.jpg

アンティークバケツに。
d0152089_16211378.jpg

 ↑このバケツ780円(20×20)なんです。
なので、花のセレクトしだいで、結構お得感100%、ちなみにこのアレンジは、3000円です。
ただコレは、お客様の自宅用・・・
自分用にはいいんだけど、プレゼントになると冒険出来ないんだな~ってよく言われちゃいます^^。
d0152089_16303846.jpg

これから、クリスマスに活躍予定です。




木器花香へのご注文、お問い合わせはこちらから


こちらでも木器花香の作品がお求めいただけるようになりました


[PR]
by kikikaka_hana | 2012-10-20 16:31 | | Comments(2)

またまた・・・

今日は、いいお天気でしたね~
花市場の日なので、水切りやなんやとバタバタで、洗濯が~~
明日も晴れますように(>人<*)ォ願ぃ…!!!

今日も朝から木の実のアレンジづくし^^
毎年お誕生日にご注文いただいて・・・10年以上になるでしょうか・・・
記念日って毎年同じなんですよね~ってあたりまえですが^^
ただ、悩みどころがお花も季節物なので・・・かぶっちゃうんですよね。
なので、せっかくご注文いただくのですから、送られる方、送る方にも喜んでいただきたい!!
若くない頭ひねるんです!頑張って!(ー`´ー)うーん
でっ!!今年は、盛りました^^
d0152089_15565175.jpg




木器花香へのご注文、お問い合わせはこちらから


こちらでも木器花香の作品がお求めいただけるようになりました


[PR]
by kikikaka_hana | 2012-10-19 15:56 | | Comments(0)

秋の実でお腹一杯~^^

毎週火曜日は、友達のルトゥールさんでお教室。

ルトゥール のちーさんとは もう30年ぐらいのお付き合い・・・

頼れる姉御的存在・・・よくぞこのだらしない私を見捨てずにいて下さったと感謝です。^^

生徒さんが居ない時間は、ちーさんと あーたらこーたらと尽きない話・・・

そして・・・まだまだ頑張らなっ!なっ!!つて事で締めくくられ・・・明日へのモチベーションに^^

いろいろ大変なお年頃なんですよね~^^


今日は、というか暫くは、木器花香も秋の実づくしでまいります!
もうお腹一杯の秋の実です。
う~んたまりません。
d0152089_10423754.jpg
d0152089_10424878.jpg


木器花香へのご注文、お問い合わせはこちらから


こちらでも木器花香の作品がお求めいただけるようになりました


[PR]
by kikikaka_hana | 2012-10-17 10:42 | | Comments(0)

ブーケ。。。

色ドレスのブーケです。

ブライダルシーズンですね~

昔と違って、今って自由ですよね、いろんな選択方法もあって羨ましいような気がします。



ブーケを作っていると、いつも思い出すんです、自分の結婚式の事・・・

結婚する時は もうお花の仕事していたので、もちろん!ブーケ、会場装花は自分で・・・夢でしたから^^

友達にも手伝ってもらい、前日からホテルに泊まって準備・・・

ほとんど寝る間も無く式に・・・

緊張と疲労で、体調を崩し、帯とカツラにやられてしまい、バケツ片手に式に(ー○ー)=3 ハァ

仲人さんには、小声で「おめでた?」と聞かれ・・・(ノд`@)アイター

もちろん、親戚御一同にもそう思われ・・・・・

出来上がったビデオなんて、私の事、みんなすっごい目で睨んでるし・・・ゾォーーーΣ(゜д゜)ーーーン

まっ、何ヶ月経っても産まれてこなかったので^^

ってなわけで、今では笑い話です^^。
d0152089_1616917.jpg





木器花香へのご注文、お問い合わせはこちらから


こちらでも木器花香の作品がお求めいただけるようになりました


[PR]
by kikikaka_hana | 2012-10-15 16:16 | | Comments(0)

ドライのリース。。。

d0152089_11125663.jpg

結婚お祝いにと、ご注文頂いたドライのリース。。。

ご主人が取りに見えたのですが・・・・・
ブログをいつも見ていただいてるそうで、うちの息子の野球の話になりまして^^
もう、盛り上がっちゃいましたよ ^^
もちろん、ご主人も野球をずっとやってらしゃったそうで、めっちや詳しくてフムフム(*゚Д゚)φ))ナルホド!
夏の甲子園も見に行かれてたそうで、それになんとバックネット裏で、すごっ!
あの席どうやって取るんかな~って主人と話していたのですが、興奮して聞くの忘れちゃいました^^今度聞こっと。
それで夜に甲子園のビデオで確認!お~っしっかり映っておられましたよ~Fさん(*^ー゚)v ブイ♪
またお待ちしてますヽ(^Д^*)/. ゜

木器花香へのご注文、お問い合わせはこちらから


こちらでも木器花香の作品がお求めいただけるようになりました


[PR]
by kikikaka_hana | 2012-10-13 11:30 | リース | Comments(0)

栗きんとん。。。

秋めいてきましたねー

食欲の秋って・・・ほんとですよね^^どんどん食べれちゃうんですけど~

昨日、実家から栗をた~くさんくれたので、どうしようかと栗とにらめっこ。

苦しい時のクックパッド^^で!栗きんとんに決まり!

意外と簡単に出来て、ちょっとびっくり

しかし・・・お味はう~ん、主人曰く 「一味なんか足りんわー」らしいです。(`3´)ブーブー
d0152089_15375920.jpg



木器花香へのご注文、お問い合わせはこちらから


こちらでも木器花香の作品がお求めいただけるようになりました


[PR]
by kikikaka_hana | 2012-10-11 15:38 | 料理 | Comments(2)

イメージって・・・

お祝いのお花です。

ご注文内容・・・
    白い壁に茶の床、色が全く使ってなくてすっきりしてて、イメージはフランスなんです。
    ニューヨークっていう感じでもあるかな~モダンだし。
    とにかく色は、いらないって感じで、グリーン系かな~

って・・・・・悩みました~(。-`ω-)ンー

人のイメージっていろいろですよね^^難しいです。
こんなんでいいのかな~
d0152089_17472135.jpg




木器花香へのご注文、お問い合わせはこちらから


こちらでも木器花香の作品がお求めいただけるようになりました


[PR]
by kikikaka_hana | 2012-10-08 17:47 | | Comments(0)