タグ:器 ( 21 ) タグの人気記事

木器花香の花贈り。。。

久々の器とお花のコラボです^^
和の器にお花を添えての贈り物。

d0152089_18121771.jpg



                                 
  いいね!よろしくお願いします。

木器花香のホームページ


木器花香へのご注文、お問い合わせはこちらから



こちらでも木器花香の作品がお求めいただけるようになりました

[PR]
by kikikaka_hana | 2014-04-18 18:12 | | Comments(0)

器、器、器。。。


益子から器が届きました。
いつもそうなんですが、一杯買うぞ~って行くのに、これだけ?っていう事ばかり^^
暗すぎて器の良さ出てませんが、こんなん買ってきました^^
まだ店頭には2、3日後にしか出ませんが、また見に来て下さいませ。
d0152089_12594181.jpg
木器花香のホームページ


木器花香へのご注文、お問い合わせはこちらから



こちらでも木器花香の作品がお求めいただけるようになりました

[PR]
by kikikaka_hana | 2014-03-22 13:00 | 和の器 | Comments(0)

グレー。。。

最近のお気に入りの色。
靄がかかっているような、グレー。。。
私だけかな~なんかおしゃれ感、増すような気がします。^^

この器、50cmあるんです。
多肉を植えてみました。
d0152089_117059.jpg


お気に入りの器。。。
d0152089_1173424.jpg





木器花香へのご注文、お問い合わせはこちらから


こちらでも木器花香の作品がお求めいただけるようになりました


[PR]
by kikikaka_hana | 2012-11-07 11:08 | グリーン | Comments(2)

プレゼント♪

益子の若林健吾さんの器に。

赤ちゃんの誕生のお祝いに。。。お雛様アレンジをそえて。

この器なら、子供用のワンプレートに活躍しそう^^

d0152089_1745452.jpg
d0152089_17453975.jpg






木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2010-02-17 17:45 | | Comments(2)

アイアン。。。

秋の緑を、アジアンなアイアンの花に。。。
d0152089_10583761.jpg





木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2009-09-12 10:58 | | Comments(2)

一輪挿し。。。

益子の清野学さんの一輪挿し。。。

マットな感じですごく好きな器です。

和にも洋にも合うのは、主張しすぎないからかな~

野の花が引き立つ一輪挿しです。

今日は、つづらふじを。。。
d0152089_13422374.jpg

                                                     清野学 作・・・4200円               


木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2009-07-25 13:42 | 和の器 | Comments(2)

いろいろ。。。

( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッまたまた頂いちゃいました。

DEBAILLEULのチョコレート!!今回は、粒チョコ、かわいい~♡
箱もプリティ。。。
d0152089_14493059.jpg

d0152089_14522533.jpg

いろいろな味が楽しめて、これまた美味しかったです。^^

先日入荷したホーローの入れ物。
うっとうしい気候なので、さわやかに♪とのご注文。
お花だけでなく、後から器も使えるように2WAYプレゼント、木器花香のおすすめです。
d0152089_14582450.jpg

2色あります。。。。お値段、税込み2310円也。
d0152089_14583859.jpg





木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2009-07-19 15:02 | 暮らし | Comments(0)

信楽の炭化焼き。。。

今日のプレゼント、炭化焼きの足付き器にアレンジ。

最近お気に入りのカフェラテを入れて。
d0152089_13574765.jpg


そして今日のおやつは、またプリン・・・

あのかっちかち!プリンの日から毎日^^昨日は違うレシピで作ってみたら結構いい感じに、でも少し甘い?

てなわけで今日は、グラニュー糖を減らしてみて・・・

「うん!昨日よりおいしい!」とゆかちやん。「また違うレシピのも食べてみたいな~」って。

「極めてみるか!^^」と、のりやすい私、しばらくプリンの日が続きそう。
d0152089_1471114.jpg

「あのかっちかち!プリンは、やっぱりプリンじゃなかったですね^^」と

ゆかちゃんに締めのお言葉いただきました。^^







木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2009-07-18 13:34 | | Comments(4)

実は、4回目。

フォンダンショコラ・・・実は、今年になって4回目です。

なんどもブログに載せて・・・ばれてます?そう・・・これしか作れなくて^^なんとかの一つ覚えってやつです。^^

新ねたなくて・・・せめて器だけでもかえねばと、渋いフォンダンショコラです。
d0152089_17344638.jpg



木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2009-01-26 17:35 | Comments(2)

私にも出来たフォンダンショコラ~

フォンダンショコラを食べたのは、3年ぐらい前だったかなー息子と二人、おいっしい!~~と感激。

作り方の本を見てみると・・・簡単そうかも・・・(= ̄ー ̄=)作っちゃおうかな~と挑戦!

台所で材料の分量を計っていると夫がコーヒーを入れにやってきた・・・(只今冷戦中の私達)

お互い知らん顔で台所に・・・卵に砂糖を入れ泡立て開始・・・んっ!!手がつりそう~

「そんなやり方してたら、いつまでも泡たたへんわ」と 取り上げる夫・・・んっ!!しかし、はやっ!

「次どうするんや?」 「次は?」・・・という流れで ほとんど夫がしてしまった・・・というか手早い!(" ̄д ̄)けっ!

何よりもしゃくなのは、いつの間にか仲良く会話をしてしまった・・・(◎`ε´◎ )

出来上がったフォンダンショコラ、熱々のチョコがとろ~りと大成功でした。(* ̄ー ̄)v
d0152089_16425025.jpg


器 古谷信男


木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2008-09-20 16:37 | 料理 | Comments(2)