タグ:雑貨 ( 9 ) タグの人気記事

なかなかよい感じ♪

土鍋とミルクパンが入荷♪

土鍋は、和風っぽくないので、和、洋どちらでもおしゃれな食卓になること間違いなし!です。^^
d0152089_11274468.jpg

                                               ¥7980

ミルクパンも朝にぴったり!

あったかいミルクを、フウフウしながら飲む!、気分のいい1日がおくれそう!

d0152089_11272053.jpg

                                                ¥3780
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2010-01-28 11:26 | 雑貨 | Comments(2)

berry♪&mede in turkey

今日、市場で見つけたジューンベリーとトルコ産のワイヤーのかご。
実好きの私には、たまらない季節♪
これからいろいろなベリーが市場に並ぶ・・・楽しみ!
d0152089_11261056.jpg


日曜日のお弁当。から揚げ、ポテトサラダ、etc・・・
d0152089_11302334.jpg

お箸を入れ忘れ、お弁当が食べれなかったと言って、ご飯とポテトサラダを残してきた息子。
私が悪いのだけれど、お茶当番のお母さんに借りに行く事も出来たはず!
何もせず、旗についていた爪楊枝で食べたらしい・・・なんか無性に腹が立ち、「バカじゃないの!!」と言ってしまった私・・・
臨機応変に出来なかった息子にちょっとがっかり、あの旗がなかったら息子はどうしていたんだろう・・・


木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2009-05-18 11:26 | 暮らし | Comments(0)

いつもと違った市場での収穫。

花市場での出来事です。

市場にもいろいろあって 大きな体育館のような広い所に それぞれ何坪づつか権利を買って、
枝物だけとか 野の花だけとか売っている、いろんなブース?があるのですが・・・

その中の枝物専門のおじちゃん(60歳過ぎぐらい)がいきなり 私の手にメモを!!(・・?) エッ

「10分ぐりしたら、携帯にかけてきて!」

      Σ(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・Д・) エェーッ!!

まじっ!私・・・・・えっ~~!!どうしよう・・・年上過ぎやん!!えっ~~と いろんな妄想が頭の中をグルグル・・・

やっぱり、はっきり断らなきゃね!!と ドキドキしながら携帯に・・・

「もしもし、木器花香ですけど・・・」

「おっ!ごめん、○○の前の道まっすぐいくと黒いバンが止まったるわ、鍵開いてるし 白菜と大根いるだけ持ってき~」

         (/ω\=)))≡3≡3≡3≡3ハズカシ~♪

ほんとに、疲れました・・・

いただいた野菜、フランスの工具入れの中に入れて記念撮影ヾ(´ε`*)ゝ 
d0152089_1722865.jpg



木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2008-09-12 17:23 | 暮らし | Comments(2)

ナイスコメント♪

毎日、毎日、毎日、雨、雨、雨・・・・・・・・

太陽は、いつ出るんでしょう!!

ブツブツ天気に、文句をいってしまう私・・・もちろん相手はゆかちゃん。

私   「 梅雨みたいやな~((≡〇`ε´〇≡)) 」

ゆ   「 梅雨の後は、夏ですよ♪楽しみですね~( ̄▼ ̄)ニヤッ 」

(≧▼≦;)一瞬、本当に喜んでしまった・・・・・

d0152089_11435059.jpg



木器花香のホームページはコチラ!

[PR]
by kikikaka_hana | 2008-08-30 11:44 | 暮らし | Comments(0)

入荷しました。

小さいものが いろいろ入りました。

さりげなくお花を飾るには、とてもよろしかと思います。

それから ちょっとレトロなハサミも!おすすめです。

では、皆さまのご来店お待ちしております。
d0152089_1329247.jpg
v( ̄∇ ̄)v
[PR]
by kikikaka_hana | 2008-07-05 13:29 | 雑貨 | Comments(0)

お弁当箱

母の日も終わり、木器花香もほっと一息です。
ありがたいことに、11日のお昼過ぎには完売いたしまして・・・・・すっご~~いとお思いかと思いますが(゜▽゜*)ニカッ
うちは、小さい花屋ですので しれてます・・・お断りしたお客様、申し訳ありませんでした。次回からは、是非ご予約をお願ねがいします。゙(_ _)人

今日は、お弁当箱にお花を添えてのプレゼント。
お店の周りは、へびイチゴで覆われていて、実盛り・・・なので、ちょっと摘まんでアレンジに・・・

(〃⌒∇⌒)ゞカワユイ・・・・・手前味噌ですいません。

d0152089_16521750.jpg

[PR]
by kikikaka_hana | 2008-05-17 16:53 | | Comments(2)

ちょっぴりですが・・・・・

今日は、朝からいい天気!やっぱり、なんだかウズウズしてしまう(=⌒ー⌒=)

朝一で 滋賀の方に配達。
車の窓全開で走る・・・う~ん気持ちが良い!ほんと花粉症でなくてよかったと思う。^^
桜の花の桃色が よりいっそうワクワクさせる。嬉しくて おたけびをあげたくなってしまう。
      ((o(* ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄*)o))わくわく

配達も終了、お店に戻る・・・おっと!ゆかちゃん、ダンボールから荷物を取り出し中・・・
2月に注文の荷物・・・今頃かよ!と 突っ込みたくなる。

ちょっぴりですが、入荷いたしました。
d0152089_1530827.jpg

[PR]
by kikikaka_hana | 2008-04-05 15:31 | 雑貨 | Comments(0)

来た!来た!来た!

先日、益子に行ってきたことは、ブログでお伝えしましたよね。
お店の ディスプレイ用にと購入した、ラックが届きました。
これは、仕入先の社長のデザインされた、オリジナルのラックです。
とっても、ワンダフォ~~でしょ!!一目で惚れちゃいました。(ノ≧▽≦)ノ~~~~
本当は、CDラックなそうな・・・・・社長には、申し訳ないけれど、うちは、花屋なのでお許しを~
先ほどから、社長、社長と申しておりますが、全然!とってもステキな方なのです。ハイ!
この ラックを見れば 一目瞭然ですよね。

いつも仕入れた商品を出した時の、ゆかちゃんの反応を見るのも、すごく楽しみで、今回も・・・・・・
「(ノ*~∇~)ノオオオオォォォォォォ でら、かわいぃぃ~~」と、 よろこんでくれた。

         世は、満足じゃー
d0152089_1481646.jpg

[PR]
by kikikaka_hana | 2008-02-18 14:20 | 雑貨 | Comments(2)

ねじ花瓶

1月の初め、ちよっと引き出しの中でも、お掃除しましょ、と中からネジ・・・24個。
ちょっと、アンティークちっくで、いいじゃん、とゆかちゃんと私。
例によって、かわいい~を連発。
あれやこれやで、花瓶に決定!
    ( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ
さっそく、ゆかちゃん、ねじ花瓶と命名。

お客様も、かわいい~と、お買い上げ。売れ行きも好調。

こんちわ^^お車の調子は、どうですか~と、車のディーラーボーイ。
社交辞令で、店内を見てる、おっ、ねじ花瓶を手にするボーイ
なかなか 見る目あるじゃん、と見ていると・・・

ボーイ・・・・・これつて、タイヤのボルトですよね。

         (  ゜  ▽  ゜  ;)アッ!・・・・・・・スタットレスの・・・・・
やってしまった~
うろたえる私に

ゆかちゃん・・・・・大丈夫ですよ~v( ̄∇ ̄)ニヤッ

私・・・・・何が?!・・・・・・とは、声にならず・・・・・
d0152089_15451023.jpg






        
[PR]
by kikikaka_hana | 2008-01-31 15:46 | 雑貨 | Comments(2)