人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 教室のお教室&綾戸智絵。。。 断捨離。。。 >>

クリスマスツリーのサンプル。。。

今日は、このブログを○○小学校様ように使わせて頂きます^^。

毎年2回、寄せ植えやお正月アレンジなどなどのレッスンをさせて頂いております。

今回は、初挑戦!クリスマスツリーにしましょう!!と決定いたしまして。

しかし!!文章では伝えにくいとの事でして、サンプルを木器花香のブログにアップすという事にいたしました。

なので、工程をご紹介します。

                          まず、ツリーのベース作りです。
                          生の杉、ヒバなどを使います。

クリスマスツリーのサンプル。。。_d0152089_18145640.jpg


こんな感じでつくります。

                そして、いろいろな木の実などを飾って、出来上がりです^^。

クリスマスツリーのサンプル。。。_d0152089_18185457.jpg


この作品の高さは、50㎝ぐらいですが、まだ器も決まっていないので^^すみません。

ただこの大きさよりも小さくなる事はありません。

そして、材料ですが、とりあえず木器花香にある材料でして、即席ツリーです。

なので、材料は、変わりますのでよろしくお願いします。

生の杉などを使っています、環境にもよりますが、少しカサカサとなります、でも色は、来年の3月~5月までグリーンのままです^^。

去年の11月~12月のブログにもナチュラルなツリーなどアップしておりますので、参考にして下さい。

では、○○小学校の皆様、お会いできるのを楽しみにしております^^。







木器花香のホームページ



木器花香へのご注文、お問い合わせはこちらから


こちらでも木器花香の作品がお求めいただけるようになりました


by kikikaka_hana | 2013-10-28 18:27 |
<< 教室のお教室&綾戸智絵。。。 断捨離。。。 >>